※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyashiii
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に苦戦しています。乳頭保護機を使っていますが、うまくいかず精神的にきています。直母の仕方を助産院で教えてもらうべきでしょうか?

生後11日目の赤ちゃんのままです!

授乳で苦戦しており
入院中から乳頭保護機を使っています。
私の乳首が短く、大きめでまだ先端が硬いので
赤ちゃんがうまく吸い付きません。

とても精神的にきており、
保護機なしでの練習をしなくなりました。

乳頭保護機を都度消毒することもめんどうだし
直母でいければ一番楽なのになーとは思っています

入院中は数回直接成功しました。
自分でやっても、母に手伝ってもらっても
なかなかうまくいきません。
頭を押さえて泣くことがかわいそうでなりません。

またゲップがうまくいかず
おならで出ているようなのですが、
授乳後、毎回しゃっくりをして苦しそうで
かわいそうでなりません。

助産院など行って直母の仕方を教えてもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私乳頭保護器使わずに直母できるようになったの、1ヶ月くらいかかりましたよ😂
保護器なしの練習は、もう少し乳首出てからでいいと思います!
焦ったら上手く出来なくて、余計にしんどいと思うので!

近くに授乳指導してくれる助産院などがあれば、行ってみてもいいかもしれませんね!

もん

技術職をしてる人間なので思うんですが、分からない人だけでやってるよりよく分かる人に指導を受けた方が絶対早いですよ〜!
おっぱいたくさん飲めるように成るためだから、泣いてもかわいそうじゃないですからね!赤ちゃんもママもよく頑張ってらっしゃると思うので無理しないでたくさん色んな人に助けを求めて下さい✨

はじめてのママリ🔰

生後11日だと、まだまだ吸う力も弱いし直母は難しいと思います🥺ストレス溜まりますよね😅
焦らず直母の練習はお休みしてもいいんじゃないでしょうか☺️

娘も乳頭保護器使ってましたが、無しでもいけるようになったのは1ヶ月過ぎてからでした!直母の練習は気が向いた時しかしなかったですが、気がついたら吸えてました😆

ゲップ出なくてもオナラ出てたら全然大丈夫です🙌
娘もしゃっくりは新生児期めっちゃしてました😆見ててかわいそうですが、親はなんにもできないですよね😅

気持ち的に楽にしたいなら、助産院などもありだと思います🥺✨
プロに聞くのが1番ですよね😊✨
私は自己流で全てやってしまったのでなんもアドバイスできずすいません😭

恐竜ママ

相談できるなら教えてもらいましょう♪♪
乳頭マッサージで保湿柔らかくは継続で!
絶対吸えないなんて事はないと思うので
そして、しゃっくりは赤ちゃん苦しくないらしいので
大丈夫です🙆‍♀️可愛いなと思ってみましょう今しか見れないですよ♪