※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃん
子育て・グッズ

サンアンドビーチの抱っこ紐を使っている方にお聞きしたいです。小柄な方でも使いやすいとのことですが、実際の使用感はどうでしょうか?

サンアンドビーチの抱っこ紐使ってる方にお聞きしたいんですが、

第二子が4月に産まれ、上の子の時に使っていたbobaと今回お祝いで頂いたベビービョルンONE+も持っているのですが、bobaは海外のメーカーという事もあって背の低い自分にはとてもゴツくて…ベビービョルンはパッとつけるには面倒くさいのとかなりかさばるので殆ど使ってません…。

サンアンドビーチは日本製で小柄な人にもおすすめと書いてあり、軽そうなのでいいなぁと思ったんですが使ってる方使用感はどうですか??

コメント

Karen123

サンアンドビーチ使ってます。コンパクトで使い勝手は、良いですよ。エルゴと迷ったのですが、柄がかわいいのとコンパクトなので、サンアンドビーチにしました。付け方は抱っこはエルゴと一緒です。違いは、おんぶ用のおんぶハーネスがついていることかな。なので安心感があります。私は小柄ではないので、なんとも言えないですが、小柄でなくても使えてます。別売りの収納ポーチにくるくると丸めてウェストポーチみたいに収納できます。
ただ、エルゴと比べるとコンパクトな分、肩ベルトは細いです。肩への負担はエルゴの方が少ないかもしれません。でも、息子は、9キロ以上ありますが、問題なく抱っこできてますよ。

• Nちゃん

Nちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、デザインが可愛いのが1番気になるポイントです(^-^)

コンパクトなのも重要ですね。
    寝てしまった時に首カックンの防止のガードみたいなのってついてますか?エルゴとかにも着いてるやつです!

• 7月30日
  • Karen123

Karen123

スリーピングフードついてますよ。あと、別売りで首カックン防止のガードみたいなのがあって購入したのですが結局使いませんでした。うちは、5ヶ月から使い始めて首がしっかり座ってたからだと思います。でも、使ってる人みたことありますよ。

• 7月30日