※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

卒乳のタイミングについて悩んでいます。夜泣きがあり、混合で授乳中。仕事復帰前に卒乳した方がいいのか、10ヶ月の息子にとって適切な時期はいつか悩んでいます。

皆さん母乳はいつ卒乳されましたか?

来年の1月から仕事復帰することになり卒乳はいつにしようか悩んでいます。

夜泣きがあり夜は母乳で今離乳食3回のミルクと母乳の混合でやってます!日頃は

まだ母乳も出るし止めるとなると夜泣きが恐ろしく、でも仕事前になれておいた方がよいのか、止めるのも淋しいですが遅かれ早かれですよね?
今息子は10ヶ月です。

コメント

ママリ

1月から仕事復帰する際は保育園に預けるのでしょうか?
仕事が始まる前には卒乳された方がペコさんの気持ちも楽になるのではと思います😃

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます🙇🙇🙇💦💦💦
    はい!保育園に預けます!

そーですよね、、、。
    母乳がないのもどーなるか怖いですが卒乳にむけていきたいと思います✨
    さみしいですが😅💦💦💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

保育園に預けるとなると飲めるのは夜だけになりますもんね💦
    でも、私も混合でやってきたのですがうちの娘は食べることが好きだったこともあり11ヶ月の時に突然母乳をのまなくなってしまいました。それはそれで寂しかったですが😭
    ミルクを少しずつ飲まなくなってきて自分から卒乳の方になっていかれるといいですね🥺

私もその気持ちはホントにわかります😢なので急ぐことはないと思いますよ🎵

• 11月28日
  • ペコ

ペコ

本当にその方向が一番望ましいですよね😄💕

でも遅かれ早かれです!
    私も卒乳します😄💕

心強いコメントありがとうございました✨
    お互いに子育て楽しみましょうね😊✨✨✨✨

• 11月28日
ママリ

少しでもお役に立たてよかったです☺️
無理せずゆっくりやりましょうね❣️