※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさとう
妊活

排卵出血前に仲良しで妊娠可能か、排卵出血中に排卵検査薬が反応したが、妊娠の可能性と生理不順の治り具合について不安がある。基礎体温は低温から上昇中で、病院への相談を考えている。

排卵出血前の仲良しで妊娠できますか?

妊娠希望の25歳です。

先月生理周期を調節するためソフィアAを服用(生理不順だったため初めて服用しました)

服用終了後2日目に生理

生理後10日目辺りで避妊無しの仲良し(2日間)

3日後に排卵出血らしきもの出ました
(出血は少量、茶色~鮮血っぽい色に変化、腹痛あり)
排卵出血2日目と3日目にワンステップ排卵検査薬を使った結果うっすら反応

現在排卵出血?5日目です
(排卵出血は3日程度と聞いたので長いような気がします)

そして質問なのですが
・妊娠している可能性はあるか
・排卵出血ではなく生理不順が治っていないのか
の2点です

基礎体温は付けていますがグラフが少しガタガタのような気がします

仲良しした日はその中でも低温時期にしました

現在の基礎体温は低温から上がってきています

病院には次の生理が来たら行こうと思っていますが自分は妊娠できないんじゃないかと不安で仕方ありません

回答よろしくお願いします

コメント

akc52

初めてのピルを服用した周期なら、生理不順が治っていない可能性が高いと思います。
妊娠しているのであれば、高温期に入っていると思いますので、、、

まだまだ知識は浅いですが、経験からご参考までに(>ω<)
私は頻繁月経の生理不順ですので、排卵出血かもっ着床出血かもっと、思っていましたが基礎体温がガタガタで低温だったので違うなあっと思いました^^;

• おさとう

おさとう

不正出血が出て6日目になりました。
    やっぱ排卵出血じゃないのかもしれません(´;ω;`)

とりあえず来週の水曜日に病院の予約を入れたのでちゃんと診てもらうことにします。

回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 7月30日
  • akc52

akc52

同じく25歳です。血液検査やエコーはされましたか?

私は黄体ホルモン不足で生理は来ても数週間後に出血が続いて、3日の時や2週間続くこともあります。
    ストレスが影響しているみたいで、考える程長引きます(>ω<)

早い段階で検査をして自分の身体を知るのがいいと思いますよ!
    それは先生のやり方でまちまちだとは思いますが、、、ご参考までに( ˙O˙ )

• 7月30日
  • おさとう

おさとう

遅れてすいません(*_*)
    実はあのあと病院に行って今日、多嚢胞性卵巣と診断されました。

学生の頃から生理不順で悩んでいて病院にいってもただのストレスと診断されていたので、少し戸惑いましたが自分の身体の状況を知る事が出来て安心しました!

自分にあった不妊治療でこれからまた妊活頑張りたいと思います。

回答ありがとうございました(´∀`*)

• 8月18日
  • akc52

akc52

そおでしたか、でもこれからの治療法が分かったことが第一歩ですね!!

私もまだまだ体質改善の途中なので、治療と合わせて頑張っていきますっ♡

お互いに可愛い天使ちゃんが来てくれることを願ってます(*´艸`*)

• 8月18日