※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週ごろから前駆陣痛があり、おしるしのような症状も出ています。痛みが強まり、時間が経つと弱くなり、主人も心配しています。待つしかない状況で、自分が弱いと感じています。

前駆陣痛でも痛みの強弱あるんですねー🤒なんか心がザワついてすぐ起きちゃいます😩🤎

36週ころから前駆陣痛が少しあり、一昨日内診グリグリからの今日おしるしのようなものが……!

おしるしに気づく前から今日よく張るなぁとか思って
痛みも強かったので「これは!!」と思ってたのに😩

時間が経つにつれ痛みがもとの弱いものになってしまいました🙄
主人も慌てさせ、疲れました😨笑
あと少しだから待てばいいだけなんですけど💦

弱い前駆陣痛すらも無理矢理痛いと思おうとしてる自分が情けないです😨😨

コメント

ナッツ

そのお気持ち分かります〜❗️
特に1人目の時は、予定日が近づくに連れて、夫や両親など周りもソワソワしてきて落ち着かなくなって、張りや痛みに敏感になっていました(^^)
本陣痛が来たら、本能できっと分かると思いますよ✨
お一人目でしたら、予定日過ぎても当たり前と割り切って、残り少ない心穏やかな自由な時間を思い切り楽しまれたらいいかと思います(^^)

• ママリ

ママリ

今日の痛みが料理中断するくらいの痛みで「え!」ってなってたので、完全にやられました😩💦

前駆でもこんなになって、私の本能は今バカになってます🙄💦

今日の日中まで予定日過ぎてもいいやって割り切ってたのに、なんか夜になるとだめですね😨また落ち着けるよう努力します😭ありがとうございます💗

• 11月27日
月子

わかります‼️
予定日近いとほんとソワソワしてちょっとした痛みも陣痛の始まりかな?ってなりますよね💦
私も「これか!?」って毎回ドキドキして外出中も夜も旦那をヒヤヒヤさせました😊
無理やり痛いと思ってるのではなく、待ち侘びていた時が来てるからこそ敏感になるんだと思います♪

結局私は本陣痛かわからなくなったので電話して病院でバルーンとか促進剤使って産みました😁

わからない事だらけなので情けなくなんかないですよ✨
あと少し頑張ってくださいね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭💕
    ついつい過敏になってしまって💦グリグリとか、おしるしもきてるし、たまたま大掃除したりしてたのでそういうのが重なって??
    とか反応してしまいました😩

どちらにしてもその時はきますもんね!😭お腹の赤ちゃんの好きな時に出ておいでって言える強い母になります🤒💗

• 11月27日
テッド

私は・・・
陣痛に関して無知でした。
結果、微弱陣痛。
出産まで痛みが続く‼️のかと思ってたんですが。
やりなおしは、きかないので
大変でした😭。

後、ちょっとですね✨
赤ちゃんも頑張ってます😍
安産なります様に。

• ママリ

ママリ

みなさん色んな思いで出産に望まれてるんですね😫
    ネガティブになりすぎてました😭

今日も自然に眠くなるのを待って明日もゆっくりしたいと思います!ありがとうございます☺️

• 11月27日