※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

離乳食でストレスを感じています。食べるものに気分があり、椅子に座りたがらない子供についてアドバイスを求めています。

離乳食なにを作ればいいかわかりません。

離乳食拒否されてから作るのがストレスになってしまいました。
今はうどんが好きで、アンパンマンのパンやうまくいけば海苔巻いて米類も食べてくれます。
おやつやジュース、ゼリーも食べるんですが、気分があるみたいで食べたと思ったらベーっと吐き出してそっぽ向く、、って感じです。
椅子にも長時間座らないので立ったままや抱っこで与えてます。
もう全てがストレスだったので(今はだいぶ落ち着きました)なにからどう改善していけばいいのかわかりません!
椅子はテーブルに装着させるやつで足がブラブラするので、豆イスを買いました。今はおやつのとき中心に豆イスに座らせて与えてます。
これ食べたよや、同じような経験された方、離乳食メニューなど色々な意見が聞きたいです。
あと豆イスにテーブルはやっぱりつけた方がいいですか?まだ買ってないんですが、、

コメント

みっくす

うちもそん感じでした😫
とりあえずご飯出して食べなければ30分程で切り上げてバナナはよく食べてたのでバナナあげたりしてました!
今でもずっとするのが嫌みたいで遊んたりしてますがそれでもご飯食べてくれる時は遊ばせながら食べさせてます!
もちろん行儀がとか思っちゃいますがそうしなきゃ食べてくれないので家の中ならいいかなと思ってます😅
後はおかずは絶対これは食べるってのを1品必ず出すようにはしてます!
うちは豆腐ハンバーグが好きなのでほぼ毎食豆腐ハンバーグ出してます笑
豆イスのテーブルは私も買おうかと思ったんですがなんでも自分で外したりしちゃうので買わなくて良かったなと思ってます!

• ちゃこ

ちゃこ

私もお互いストレス溜めないように30分程で切り上げています!
    バナナに豆腐ハンバーグ、栄養があるので少し安心ですね。
    確かに自分で外したりできますもんね!うちの子は、すぐ脱走したがるのでそのへんが心配です😂

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子はお好み焼きとかおやきとか卵焼きとかよく食べてました!
豆椅子テーブル最近買いましたが私は買ってよかったです😉

• ちゃこ

ちゃこ

私も今日おやきで手づかみごはんを再挑戦する予定です🤗
    テーブル買おうか少し悩んでおきます、、

• 11月27日
ゾウさん

下の子が9ヶ月頃から全く食べなくなりました💦
今もですが、座って食べる事はほぼありません😅
本当はちゃんと座らせた方が良いのは分かってますが、怒ってご飯の時間が嫌になっても困るので、好きにさせてます💦
ご飯も、炊き込みご飯・うどん・焼きそば・ウィンナー・唐揚げ・納得・ふりかけご飯くらいしか食べてくれませんが、体重も増えず困ってたので、とりあえず好きなものを食べさせてます!

メニューどうのこうのではなく、うちは断乳したらすごく食べてくれるようになりまし(とは言っても月齢並みだと思いますが、、、)!
アレルギーもあったり、好き嫌いが多かったり(野菜・魚全く食べてくれない)で種類は食べてないですが、今は好きなものを沢山食べてくれたらOKにしてます😌

一歳になられているので、味を薄くして大人と同じ物とか食べないですか?
うちは食べないですが、アンパンマンのカレーとか🙌

• ちゃこ

ちゃこ

やっぱり食事は楽しい時間だと教えたいですもんね。
    うちも外食のとき大変ですが、好きにさせてます😂
    いつかわかってくれると信じて、、
    断乳ですね!私もやり方合ってるかわかりませんが、今断乳にむけて牛乳を慣らせていっているところです。
    しかしなかなか食べてくれないので栄養が気になりミルクは外せないので困ってます、、
    思い切ってミルクの回数も減らしていくべきなんでしょうか。

• 11月27日