※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。結婚し赤ちゃんを産んでから夫と喧嘩をするたび…

吐き出させてください。

結婚し赤ちゃんを産んでから夫と喧嘩をするたびに、人格否定され最後には精神病扱いされます。

結婚前はお互い穏やかでした。
夫は子育てをすごく意欲的にしてくれ母乳以外は全て出来て協力的です。

私は気持ちが昂ると涙が出てきて上手く伝えられなくなり、それを夫に笑われ煽られると耐えられなくなり嗚咽してしまいます。
何故分かってくれない、何故私をばかにするのかと叫ぶように泣いてしまいます。
赤ちゃんが産まれて夫は更に赤ちゃんに悪影響だ、こんな親のもとに生まれて赤ちゃんが可哀想だ、将来毒親って言われる(笑)と赤ちゃんをあやすふりをして泣いてる私の横で追い討ちを掛けてきます。

泣いたら悲劇のヒロインみたいに私は可哀想だと言ってしまう自分が悪いのは分かっています。そして分かってくれるだろうと夫に甘えているのも冷静に分かっています。

離婚したくても頼れる場所、結婚をしてから専業主婦(働かなくていいと言われた)でお金もありません。
結婚し家を買う際に夫側が全て資金を出し、夫の地元(義実家から車で30分ほど)に来たため友達もいません。
乳飲み子を抱えて生きている自信もありません、、
文句ばかり言ってすみません。

夫もこんな私をうんざりすると言います。
意を決して離婚しましょうと言うとそれは出来ない、私が変われるように努力すべきだ、俺もこんなのは疲れるし嫌だ。と言われました。
伝えようとすることも考えることも疲れてしまいました。
産後ホルモンバランスなど言い訳でしょうか。
もう自分からは夫に話かけない、何か思っても我慢しようと思っています。
何かおちょくられるようにからかわれたりしたらどう対応したらいいでしょうか。夫は在宅ワークのため24時間一緒です。
涙を堪える方法があれば教えてください。

コメント

nyapi(25)

生後2ヶ月?子ども3ヶ月ですけどすぐ泣きますよわたしも😂
でも旦那は受け止めてくれます。
ホルモンバランス崩れて、って言うのを理解してくれない旦那さんの問題かと。
しかもその旦那さんのせいでまた余計に崩れる、負のループ。
24時間一緒でそれは辛いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに涙出る自分に驚いています💦
    受け止めて理解してくれる旦那さん素敵ですね。いいなぁって心底思います。
    ツラいのを共感してもらえて嬉しいです。
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月26日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

こんなに体張って、ずっと母親が守ってきたのに、生まれてみたら子どもかわいいかわいいで、自分はなんもしてないもんなあてなりますよね🙂
    出産経験したら頭の思考も変わってくれるんちゃうって思うのにそーはいかんのが辛いですね

• 11月27日

私も感情的になると涙が出てしまうタイプです😭
そのまま今の生活続けてどうですか?読んだ限り旦那様といる方が子どもが可哀想だと思います。
実家などに逃げることは出来ないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が可哀想ですよね、、可愛くて仕方ないのですが不幸にしてしまいそうです、、
    実家は不仲ではないのですが帰れない事情がありまして、、
    生きていける方法を模索してみます💦

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

わかります。私もすぐにいつも 頭おかしい アホちゃう  と言われて何回も余計発狂してます。
何回も二度と言わないでって言ってるのに、わざと私が傷付くのわかってて言ってきます。

いっそ心療内科に行ってみるのはどうですか?
私は行って、お医者さんには「まぁお母さんは皆そんな感じだよ、、ここに来てる他の患者さんもお母さんが多いし。」と言って貰えて、授乳中でも飲める気分を落ち着ける漢方を処方してもらいました。
それからは夫に侮辱されたら「うんそうだよ。だから心療内科に通ってるんだよ。毎日毎日寝ずに育児してたら頭おかしくもなるよ。侮辱するヒマがあるなら私を休ませて。頭おかしいって罵倒されても治らないからね。治ってほしかったら休ませてね」って言ってます😇
あとイライラしてきたら夫の目の前で「あー発狂しそう」って言いながら薬のんでます😇笑

旦那さん在宅ワークなら、時間の融通は効きますよね?泣きそうになったら子供をパスして1人で布団に籠って寝たり漫画読んだり、リラックスしましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました。
    頭おかしいって言われると心がぐちゃぐちゃになって死んでしまいたくなります。
    心療内科行ってみようと思います。
    ママリさんのように対応して強くなりたいと思いました!!
    侮辱するヒマあるなら私を休ませてね、絶対言ってやろうと思います!!!
    時間の融通効きます!泣きそうになったら寝室に逃げるようにします💦

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私は...泣かれるとスーッと冷めるタイプです。多分自分が泣かないタイプだからですね。

でも同じ母親なので、産後情緒不安定になるのはとてもよくわかります。
ご主人は男性だからわからないと思いますが、わかろうとはしてほしいですよね💦

ご主人は泣かれるのが極端に苦手なのかもしれません。
だからといって人格否定をしてもいいわけではありませんが、今ご主人に受け止めてもらうのは難しいかなと思います。カウンセリングなどを利用してご自身が楽になることが先決かなと思いました😭

もちこ

わたしも言いたいことや思っていることを話そうとすると、涙が出ます😢

旦那はメンタルが強くて自信家なので、スイッチが入るとマシンガンのように自分の意見をぶつけてきて、わたしはそれがダメで(なんだか全て否定されたように感じて)泣いてしまい、旦那はそんなわたしを見て「どうして泣くのか」「泣けば解決すると思ってるのか」と…。
わたしは何も言えず、ただ黙って涙が出るのを止められず静かにパニックになってしまいます。

冷静に考えれば旦那の意見も間違ってはいないのですが、こわいんです。
酔ってる時なんて、追い討ちで、ママリさんが旦那様に言われたことと同じことを言われたこともあります😓
その時泣いてる息子を抱いていたのですが、「母親がそんなじゃそりゃ泣き止まないよw」とバカにされたこと、今でも忘れられません。

専業主婦である部分にも共感しました…。わたしもまったくおなじです。
話して傷つくくらいなら、ひとりで我慢した方が楽に思えますよね。

https://t.co/BPty1rgcu0
(リンク見れますかね💦)
ここに書いてあるのですが、"注意シフト"と言って、他のことに意識を向けながら話したりするとどうでしょうか。
わたしはこれを試して旦那と話すようにしてます。練習程度なのでまだまだ悲しくなったり喋りたくなくなったりしますが😓
あとは、文字の方が冷静に伝えられるので、「○○と言われて傷つきました。わたしは△△だと思っています」と簡潔に伝えたりもしています。
男性って本当、言わなきゃわからないみたいで😓
それでも心がモヤモヤする時は、息子を抱っこしてる時に(早く大きくなってママを守ってね)って話しかけて、ひとまず安心したりしています😂

長々とすみません。
きっとわたしと同じ気持ちで傷ついているんだと思うと、ママリさんが苦しいのが手に取るようにわかるので…😭
息子さんも、月齢同じです。

子育てスタートして、まだまだ間もないです。身体の中のホルモンだって、母乳を作ったり産前の状態に戻そうとしたりで、きっとまだまだぐちゃぐちゃです😭
寝不足もメンタルに直撃ですし…😭
こうしてこういうところに吐き出すのも、心の整理になると思います。

ママリさんの傷ついてる気持ち、頑張ろうとしている気持ち、なんにも間違ってないですよ!
いっしょに頑張りましょう☺️

• もちこ

もちこ

すみません、リンク飛べませんね💦

https://soar-world.com/2019/10/29/yukaakashi-2/

こういった記事です。
    もし読めたら、お時間ある時にでもどうぞ✨

• 11月27日