※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
子育て・グッズ

寝室の加湿器の置き場所について相談です。1LDKの寝室は狭くて床置きにすると子供が倒す可能性があり困っています。寒い日は暖房で乾燥していて困っています。

1歳半前後や大人の言っている事をまだ理解できないくらいのお子さんがいるおうちで寝室の加湿器はどこに置いてますか?
今1LDKの賃貸住まいですが、リビングでは対面キッチンの棚の上に置いてるので触られて倒されたりする事はないのですが、寝室だと4.5畳で狭いし棚などないので床置きになるので、そうすると起きて触りに行って倒される可能性大なので結局置けずじまいです😭
寒い日は暖房付けて寝るので部屋が乾燥して朝から喉鼻やられてます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

濡れたタオルを干すだけでも加湿されるみたいですよ!
うちは6畳寝室に加湿器置いてたら過加湿になってしまいベッドの端がカビ始めて業者呼んで大変な事になってしまいました😭ただ暖房つけてないので…
暖房に対抗できるほどの加湿がタオルで出来るかわからずすみません💦

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    寝室にちょうど吊り下げの物干し付いてるのでお風呂上がりタオルかけようと思います🥺✨
    逆にカビ生えちゃうとかびっくりですよね😭💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ぜひ干してみてください🙆‍♀️旅先ではよくやるんですがそれなりに加湿されます!(ぽたぽた垂れない程度に濡らしてます)
    いや本当に後悔しました…窓が結露してたので早く気付くべきでした😭💦

• 11月26日
  • RC

RC

体拭いたやつくらいじゃ一晩持たなさそうですもんね🤔
    加湿器もやりすぎは注意ですね😭
    逆に高くついてしまいますもんね💦

• 11月26日
haha

うちは一歳前からですが、四角い加湿器(蒸気?は温風じゃないもの)を使ってるので、寝室の角に床置きしてます。
初めの頃は触りに行くしボタンを勝手に押したりしてましたが慣れてきたら興味ないみたいで何もしません😂
倒れやすそうな形?なら加湿器だけを柵で囲うのもありかな?と思います。

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    絶対最初は興味津々で触りに行きますよね😂
    うちの子なぜか通り魔的に全てのものを触ったり倒したりするのでシャープの加湿空気清浄機は倒れやすい事もあってお蔵入りになりました😨笑
    四角い加湿器、部屋の角なら目立たないし良さそうですね😆✨✨

• 11月26日