※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、1時間半から2時間でぐずり30分から1時間寝るサイクルを繰り返しています。日中はワンオペで、子どもが一人遊びをする時に何をしているか知りたいですか?

生後5ヶ月になりました👶🏻

参考に生後5ヶ月の生活をお聞きしたいのですが
うちの子はまだ1時間半から2時間でぐずり30分から1時間寝るとゆーのを繰り返しています。

みなさんもそんなかんじでしたか???

またほぼ日中はワンオペで
かまってあげられない時などは
なにをさせて一人遊びなどしてますか?

コメント

🦄💭💗

5ヶ月おめでとう
ございます💓

グズグズする時は
眠い時か
ズリバイが疲れた時
ぐらいでそれ以外は
ニコニコしてます🐰

眠い時のグズグズは
すぐ眠りについて、
さ30分〜2時間くらい
寝ます😋(朝寝・昼寝)
夕寝は寝た時間にも
寄りますが…遅くても
18時には起こします😪

日中は、
もう午前中の早い時間から
晩御飯・掃除・洗濯
全て終わらせるので
そっからは、娘との
時間にしています🐼🌼
(もちろん私も休憩します)

  • Rママ♡

    Rママ♡

    ありがとうございます🤤💗

    寝かせる時は抱っこで寝させてますか??
    まだ一度もセルフねんねしたことなくて、、、😱

    えーー!すごいです!!
    うちの子はまだ朝寝昼寝夕寝の3回どころじゃないくらい日中寝ちゃいます😱😱笑

    家事を早めに終わらせておくのはすごいです!朝は眠くて一緒にダラダラしちゃってます🤣見習わなきゃ😍😍

    • 11月26日
  • 🦄💭💗

    🦄💭💗


    娘が朝寝する頃には
    全て終わらせてるので、
    私の膝に乗せて
    テレビ見せるような
    格好で寝かせてます♥️
    抱っこでねんねなんて
    今だけですから
    めっちゃ抱いてます😋💓笑

    前までは、
    めっちゃ寝てましたよ🌼
    多分月齢ですね🤔💟

    あ、私、質問の答え
    違いますね🙏
    家事中は、
    アンパンマンの知育
    玩具で遊んでるか、
    腹這いで物を追いかけて
    家中動き回ってます😂

    私も全然
    ダラダラしてます💕💕💕
    ダラダラさいこーー💓(笑)

    • 11月26日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    もう尊敬の眼差しです♡
    朝寝の時には
    終わらせちゃうんですね!!

    ダラダラ最高ですよね😝❤️

    たくさん教えていただき
    ありがとうございました!

    • 11月26日
ちょこ

息子があと2週間くらいで5ヶ月です。

朝寝、昼寝、夕寝がだいたい同じ時間にするようになってきました。

夜中は2~3回起きます。

上の方と一緒で朝寝の時間におんぶしながら掃除や洗濯、晩御飯の支度はしてしまうので10時頃から2人でごろごろしたり、お散歩行ったりしてます。
相手できない時はプレイジムで遊んでてもらったり、おもちゃで遊んでいてもらったりしてます。

  • Rママ♡

    Rママ♡

    ありがとうございます💗

    夜中起きますよね笑
    うちの子は一度起きるとまた寝かせるまで時間がかかるので寝かした時には自分が目覚めてしまいます笑

    • 11月26日
息子大好き

こんにちは。
うちの子もそんな感じです!!
ひどい時は1時間くらいでグズグズしだします(笑)
5ヶ月になったら、朝寝と昼寝の2回とよく言われていますが、4回とか寝てますよー😅

  • Rママ♡

    Rママ♡

    お返事ありがとうございました☺︎
    やっぱりちょくちょく寝ますよね笑笑

    • 11月28日