※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが添い乳で寝かしつけられています。添い乳の良し悪しと、夜中の授乳について相談しています。

生後6ヶ月ですが、寝かしつけ=添い乳になっています。でも、添い乳って良くないんですか?良くない理由も教えてください🙇‍♀️楽すぎてやめられそうにありません💦ちなみに夜中は0時頃と4時頃に泣くので、その時も添い乳しています😅お昼寝も添い乳です🥺💦

コメント

ママが楽な方法が一番ですよ😊眠りが浅くなるとか、卒乳しにくくおっぱいないと寝れなくなるとか言いますが、うちも2人目添い乳ばっかでしたけど、そんなことなくぐっすり寝てましたし。
1歳過ぎに自然と卒乳も出来てます👍
窒息だけ注意すれば問題ないのかなと🤔

ママリ

添い乳楽ですよね~❤私もしちゃってます!
眠りが浅くなって頻繁に夜中起きてしまうって聞いた事があります!
うちはここ最近夜中起きる回数が多いです💦💦
乳出しっぱなしで寝てたーなんてことも笑
上の子の時は添い乳でもそんな起きなかったので、ちょっと残念です😅😅

添い乳だと眠りが浅くなったりで夜泣きが増えて悩む方多いと思います🤔
最初の方は楽ですが😅

はじめてのママリ🔰

人によるのかなーと思います…🤔
ほんとにいざ卒乳しようとしたときや夜中の断乳がなかなかできない子、
おっぱいがないと寝れない子、
ママも夜中起こされ寝不足で辛い人、
このママリでたくさん見てきました😢
今、楽だからと皆さんされてるのかもしれないですが、あとあとのことを考えると、お子さんが自分で寝れるようネントレしておけば、
夜中もぐっすり朝まで寝るようになったりするのではないかな、と私は思います。

と、ここまで書いておいて、私は新生児のときから完ミです。母乳がうまくいかず早々に諦めてしまいましたので、添い乳なんてしたことがありません😭
そして、わが子は自分で寝るよう小さいときから寝かしつけされてるから、自分で寝て、朝までぐっすりです。

育児はひとつひとつとってしても、ほんとに期間限定のことなので、ママさんが、悔いなく、辛くない方法で寝かしつけされたらいいのではないかなと思います😊
長々とすみません💦💦

mm

窒息や中耳炎に気をつければあとはママ次第じゃないですかね?🤣

まぁ昼間は添い乳してあげれる時間があるのは良いですね😚
上の子居たりするとなかなか大変だと思うので、私はついおんぶやセルフねんねに甘えてしまうので🤣

添い乳が楽とかよく耳にしますが、私はいまいちやり方がわからずで🤣3人ともした事なく起きての授乳です🤣

ぴーさん

添い乳だとめっちゃ起きる!って聞きますよね😙 うちは、上の子も下の子も泣いたら授乳して寝かせますが、上の子は1時間毎泣いてました😅 下の子は、3時間ぐらいは寝てくれます😄👍

2人目以降は添い乳しちゃう!ってママが私の周りは断然多いです!! ママさんが、1番楽な方法で良いと思います😊