※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
雑談・つぶやき

実母が入院して多臓器にわたり障害が出ていて非常に重症な状態で内科的…

実母が入院して多臓器にわたり障害が出ていて非常に重症な状態で内科的治療をしてよくならない場合は生存は困難だと言われました。
なくなってしまう可能性もあるので心の準備をしておいてくださいと…

それなのにコロナの影響でもういよいよ危ないですってなるまで
同居してる親族しか面会できないみたいで会いにいけません。
いよいよ危ないですって言われてやっとあえてももう話もできないだろうしもしかしたら私が着く頃にはもう息を引き取ってしまっているかもしれない…。このまま話もできないままさよならなんて辛すぎる…

なにもしてあげられてないのに…
親孝行だってできていないのに…

少しでも会ってお話がしたいのに出来ない…
とうしたらいいんだろう。
何かしてあげられることは何もないのかもしれないけどこのままだと後悔しかない。とマイナスなことしか考えられなくなっています…。
もっともっと実家に行けてればよかった…とか後悔しかありません。

誰もがいつかは経験する親の死ですが受け止められる自身が無い…
毎日泣いてばかりです。

会えないけどなにかしてあげられることってあるのかな?

身近なひとの死を経験した方どんなことをしてあげましたか?

コメント

AI

同居している親族が面会出来るなら、応援動画を届けてもらって見てもらうのは難しいでしょうか?
見てる姿を動画におさめてもらってお母様の姿を見るなど…

義祖母の時にこのようにしていました!

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

返信おそくなりすみません(っ_•。`)
    目も悪くなり殆どみれないかもしれないけど声だけでも届きますものね!
    それやってみます⁽´ᵕ`⁾
    あとは孫の絵とか持っていって貰おうかと思っています!
    コロナ禍で面会の制限があって前回の入院のときも面会出来なかったのですが今回はもしかしたらもう長くないとのことなので意識のあるうちに会いたいんですけどね…(っ_•。`)

少しでも良くなってその間にコロナも落ち着いてくれて面会制限が緩んでくれることを願うばかりです…

アドバイスありがとうございました(,,> <,,)♡

• 11月28日
  • AI

AI

最後の最後まで義祖母の時動画を流していました!
    きっと聞こえてます☺️
    絵もいいですね😊

グッドアンサーありがとうございます♪

• 11月28日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

本当にありがとうございました(,,> <,,)♡
    できることはなんでもやってみたいと思います⁽´ᵕ`⁾

• 11月28日