※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで商品が配送中の事故で破損していたことある方いますか?どうな…

メルカリで商品が配送中の事故で破損していたことある方いますか?どうなりましたか?
届いたCD2枚が、多分封筒の中でぶつかり合ったようでケースの噛み合わせの部分が2枚とも割れてかけらが中に入っていました。
もちろんどちらもケースは閉まらず使い物になりません。
メルカリ便です。
補償がされるとどう終了になるのですか?

コメント

クマクマ

かなり前なので変わってるかもしれませんが、梱包がちゃんとしていたのに壊れていた場合は購入者も出品者も入金、返金されます!
確かお互い評価は無かった気がします。

ただ、梱包が不十分だと出品者側の過失となり事務局は対応してくれないので、出品者との話し合いになるかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

ついこないだ破損してました!
まずは出品者に連絡

出品者か購入者が運営に問い合わせ
問い合わせの時の添付写真は指定があるので、よくある質問から購入品が破損していたみたいな質問に飛んでください!

運営が確認後、20〜50%で購入金額保証

OKなら運営に再度問い合わせ(返信ができないので再度問い合わせ画面から)

出品者と購入者の個人認証が完了していれば出品者には売上金、購入者には購入方法に応じて保証が付与。

補償額は破損状況を見て運営が判断しますが、全額保証にはならないケースがほぼ100%です。
補償額に納得しなければ、出品者に返送し取引キャンセルにするなど個人間でのやり取りになります!

はじめてのママリ🔰

先日、旦那が出品者側で配送事故に巻き込まれました。
旦那には売上金振込
相手には商品が手元&返金だったと思います。

ヤフオクでは、旦那が購入者側で配送事故に巻き込まれました。
配送業者の方が自宅に来て破損した商品を引取り、口座番号教えて全額保証でした。

ママリ

皆さんありがとうございました。
結局、事務局にてキャンセルで全額戻って参りました。
教えていただきありがとうございました!