※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママデビュー
妊娠・出産

生後3カ月の男の子が、母乳よりの混合で遊び飲みが増え、真剣に飲まなくなりました。寝ぐずりがひどく、心配しています。同じ経験の方いますか?

生後3カ月の男の子、母乳よりの混合です。
最近遊び飲みなのか、おっぱいを真面目に飲まなくなってきました。
にやーと笑いながらちゅっちゅしたり、たまにうなりながら飲んだりします。
遊び飲みというか母乳がまずかなってきたのかなとも心配してます。
結局飲まないので、授乳をやめても欲しがる感じはないです。
寝ぐずりの方がひどくて、お腹か空いた時はそれほど騒がないので心配です。単にお腹いっぱいなのかな?
同じような方居ますか?

コメント

はなななな

うちもそんな感じです!
もうすぐ4ヶ月です。
3ヶ月くらいから満腹中枢が発達してきて前ほど飲まないと聞きました!
体重の増加も急に緩やかになって心配していたのですが、保健師さんに特に問題ないと言われました💡