※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

臨月でお腹張り、生理痛もあるので不安。旦那との時間が少なく、出産を心待ちに。痛みも感じるけど、どんな様子か知りたいです。

37w5d‼️
臨月入った頃からいい感じにお腹は張ってきて
今日も生理の重たい痛みが時々あるので
毎日ソワソワしてます!
もうすぐ出産の方お話ししたいです😊
どんな様子ですかー??
わたしは今週は旦那さんが残業で帰り遅くて朝も早く出て行ってほとんど会わない生活なので来週が再来週に出てきてくれないかな〜と思ってるところです(笑)
さっき、今までで1番痛いのが何回かあってドキドキしたところです🤣💕

コメント

ママリ

明日で38wに入ります!
私も3人目で、男・男・女の子予定なのですが、逆パターンですね😁💕
前駆陣痛がちょこちょこありますが、私はまだ生まれてほしくなくて😂本陣痛に繋がらないで〜って横になってます。笑

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます♪
    予定日近いですね🥰
    11日ですか??
    そうなんですね!お互いはじめての性別の子なのでドキドキワクワクしますね💓
    予定日ぐらいがいいですかー?🥰
    私も多分これ前駆陣痛だなってさっきから思ってるところです(笑)

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そうです!11日が予定日です😊
    初めての性別でドキドキですが、末っ子長女は超絶わがままガールかボーイッシュガールどっちかだと言われてまだ心構えができてません😂
    末っ子長男はメロメロになるとよく聞くのに。笑
    予定日くらいがいいですねー!名前はもう決まってますか?
    私は冬にちなんだ名前にしたのですが、11月に生まれてしまうとなんかちょっと違うとなりそうなので、今月末の大潮満月の影響がこないようにと祈るばかりです〜🤣

• 11月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

1日違いですね🥰
    どっちにしろ末っ子は甘えん坊さんわがままさんイメージ強いですよね(笑)
    おむつ替えもちんちんはじめてだからそこからすごく新鮮になりそうです(笑)
    トイトレとかもなんか大変そうだな〜とか勝手に思ってます😂
    名前は決まりました!決まりましたか?
    我が子も一様、字の中に冬が入ります!
    そうなんですね!1人の時気にしてましたが今回全然気にしてませんでした(笑)
    何日が大潮満月ですかー??

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    そうですよね、やっぱり末っ子は甘やかされることが多いから甘え坊さんわがままになるんですかね😂笑
    おむつそうですね😳女の子は絶対上から下に拭かないといけないんですよね?男の子はそんなの気にしなくていいですが、おしっこかけられるかもしれません🤣
    今回29日に大潮になって、30日満月です!その次は12/15なので、上の子たちの出産週数考えると、今回のがやばいかなと🤔

• 11月27日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

おはようございます😊!
    そうなんですかね(笑)
    でもなんか甘やかしちゃう気持ち分からなくないなって最近思います😂やっぱ下の子と比べると1番上の子には厳しくしちゃいます💦
    うんこの時とかは特にお股に入り込んじゃうのでそれだけ取り残しない様にして
    拭き方はそんなに私は特に気にかけてなかったです(笑)綺麗になればいいかなって感じで拭いてました(笑)
    やっぱかけられるのですね(笑)私の周りの友達に男の子ほぼいないので未知過ぎます(笑)
    そうなのですね!私はいつも予定日より早いのでその辺ドキドキしそうです😂
    上の子達は予定日より早く生まれてますか??

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

下の子達はまだ何もわからないしって前提がありますからね😂なるべくお兄ちゃんなんだからって言葉は使わないようにしようと思いますが、お兄ちゃん遊んであげてよ〜って手伝ってもらう気は満々です。笑
    そうなんですね!女の子は尿路感染?しやすいと聞いたので、大変だな〜って思ってました。笑
    わたしはおしっこもうんちもかけられました🤣男の子ほぼいないのですね😳うちは逆でほぼ男の子なので女の子が未知ですね😆
    1番上は38w、2番目は38w6dで生まれてますね!1番上は破水で2番目は陣痛からでしたが、台風の影響で陣痛起きたに間違いないので、大潮や満月やらのジンクスを信じちゃってます😂

• 11月27日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

わかりますわかります😂
    お世話は大好きなのでしてくれて助かることは増えてはきました(笑)
    なる子はなるみたいですね!
    我が子はそーゆーのはなかったです!
    そうなのですね!やたらと女ばっかです😂
    なら、本当にその日に生まれそうですね😳😳
    私も上の子の時は満月でした!!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

こんばんは♪
    今日39週の健診受けてきました!
    はい、この前の満月大潮に影響されませんでした🤣

1.5センチほど開いてるし柔らかいから1週間以内に生まれそうかな〜でもまだ下に下がってきてないねって言われました😂
    補助券も使い切り、来週から実費になるのが痛いです😭笑
    コキンちゃんさんはどうですかー⁇

• 12月4日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

こんばんは☆
    わたしも木曜健診でした!
    私もされることなく今もまだ生まれてません!(笑)
    もしかして生まれたかなー?って私は勝手に思ってました😂

そうなんですね!
    でも、そろそろなのは間違えなさそうですね😍
    それは出費痛いのでそれまでに来てほしいですね!
    お姉ちゃんの発表会無事今日見れたのでわたしもいつでもきていいよー!とお腹に話してます(笑)

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

安定期くらいからずっと2週分小さいと言われていたんですけど、先週の健診で頭が細長いから小さいんだよね〜2週で赤ちゃんの体重増えてないね〜って言われて🙄ずっとモヤモヤで過ごしてたんですけど、今日の健診で推定2,900gって一気に400g増えてて安心しました!笑

来週の金曜日までに生まれなかったら、健診代8,000円かかるそうです😂

コキンちゃんさんもどうかなーって思っていましたが、お姉ちゃんの発表会無事見れたのですね!よかったですね😳💕
    胎動や胎動カウントとかどうですか?
    まだまだ激しいのですが、胎動カウントするとだいぶ時間がかかるようになってきました🤔生まれそうとか関係あるんですかね〜

• 12月4日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうだったのですね!
    そんなに増えてたなら安心ですね😂
    むしろもう出てきていいよ!ですね☺️
    わたしも3090ぐらいもうあるみたいです(笑)
    推定だからあんまり気にしないで〜と言われたけどすごく気になります(笑)

それは高い!!!それまでに赤ちゃんきてー!!ですね😳🙏

終わりました!妊娠してるせいか泣きそうになりました(笑)頑張ってこらえました(笑)
    私もまだまだ激しいですよ🤣
    あんまり胎動が減ったからお産近いってイメージ私のかではないです!上2人は普通に生まれるまで激しかった記憶です(笑)
    でもなんか胎動が減る?とか聞きますけど無くなることはないからね!と言いますよね!

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

私都合で出来たら明日以降ならいつでもいいので、お腹の子には6日以降ね〜って言ってます😂
    3,000超えてるんですね😳推定とは言えビビりますよね。笑

健診代が6,000でNST代が2,000らしいです😂NSTが地味に高い🤣

私は涙もろくなっちゃうので発表会とか危険です。笑
    堪えたコキンちゃんさんすごい‼︎
    上2人の記憶が全くなく…笑
    無くなることはないと言われました!胎動カウントが30分以上かかるなら、連絡してねって言われましたけど、同じですか?

• 12月5日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

下に返信しちゃいました😂

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

生まれました〜!
    推定2,900gと金曜日に言われてましたけど、2,600gちょっとでした😂
    分娩時間も3人目だから早いかなと期待しましたが、4時間半かかりました。笑
    でも安産で少しも裂けることなく元気に生まれてきてくれて安心しました😳
    次はコキンちゃんさんの番ですね!💕安産パワー送っときます😁🙌🏻✨

• 12月6日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ビックリです!!おめでとうございます😍💓
    かなり誤差ありましたね!(笑)
    でも無事生まれて安心ですね🥰
    陣痛はどんな感じで始まりました?
    いつ生まれたのですかー??

そーなのですね!3人目だからといって早く生まれる訳ではないですよねやっぱ(笑)
    私も覚悟しときます(笑)
    ありがとうございます😊!がんばります💓

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    かなり誤差ありました!むしろ先週の健診のが誤差少ない!笑
    あと言われてた細長い頭ではなかったです😂
    今日のam1時半過ぎに生まれました!昨日は前駆陣痛がいつもより多くあって、夜につれて前駆陣痛の痛みが増してきたけどまだ我慢できるなってレベルだったんですけど、10分間隔になり痛みも我慢できなくなり、こりゃ本陣痛だなと🤣

今日は何もないのに暫定6人出産被ってます😳なんなんですかね〜

ほんと3人目だからと言って、産院ついて1時間っていうのはないんだなってしみじみ感じました。笑
    頑張ってくださーい💕

• 12月6日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなのですね!やはりエコーはおおよそですね!(笑)
    細長く見えただけだったのですね😂
    そーなんですね!わたしも前駆陣痛ぽいのはあるのですがなかなかきそうないです💧
    まさかの下の子が今朝から熱で治るまでは待ってあげてと私が思ってるのもあるかもです(笑)
    もうすぐ生まれるのをわかってるのかトイレ行くだけで大泣きしたりすごくべったりなのでもし今陣痛きたらやばいです(笑)
    2人目以降だと本陣痛きたら確信に変わりますよ!(笑)

関係なくても被る時は被るのですねー!!

• 12月6日
コキンちゃん

そうなんですね!
私的には旦那が今日遅くまで仕事なので明日の朝方から陣痛になったら嬉しいなって思ってます😂
でもなんかさっきから地味に痛いのでドキドキしますけど
定期的じゃないのでまだかなって感じです(笑)
やばいですよね!(笑)
上2人は推定で3000超えたことないのでビビります(笑)

そうなのですね!でもきっとその前に生まれてくれる気がします☺️

なんか成長感じてやばかったです(笑)
こんな事で自分が泣きそうになるなんて思ってなくて…(笑)
やっぱ我が子は可愛いですね☺️☺️
同じ感じです!