※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接時の服装について悩んでいます。普通の幼稚園で、子どもは脱ぎ着しやすい服装で来てほしいとのこと。ワンピースやオフィスカジュアルのパンツスタイルでも問題ないか教えてほしいです。

私立幼稚園の面接時の服装に悩んでます。
私立幼稚園と言っても、お受験があるようなところではなくごくごく普通の幼稚園です。
面接と同時に園服の採寸も行われるので、子どもは脱ぎ着しやすい服装でお越しくださいとのことでした。
私は綺麗めな服装を持ち合わせていないので新たに購入を検討していますが、みなさんどういった服装で行かれているのでしょうか?
子どもはワンピースにタイツ、私はブラウスにオフィスカジュアルのようなパンツスタイルでも問題ありませんか?
先輩ママさん、もしくは幼稚園で働かれてる方、教えていただけると助かります💦
お写真付きだとなお嬉しいです!

コメント

結優

子どもは私の従兄弟の結婚式に着ていった蝶ネクタイにワイシャツっぽい生地にカーディガン風のものが引っ付いた服に黒の綿パンにしました。

私はスーツではなく、ジャケットと綿パンにしました。結構、私服で来られてるママが多かったです。

• mm

mm

私服で来られる方も結構いらっしゃるんですね!
    スーツは浮きそうなのでキレイめな服装で行こうと思います。
    ありがとうございました☺︎

• 11月27日