※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後元旦那から養育費無しで、元義理家族との交流がある方への距離感や子供への説明について知りたいです。この関係性は変でしょうか?

シングルマザーの方や、元シングルマザーの方に質問お願いします🙇‍♂️
離婚後元旦那から養育費無し、そして連絡をも一切とっていない状態で元義理家族との交流がある方いらっしゃいますか?(例えば子供の誕生日やクリスマスなどイベント毎に会うなど)
そういった場合の相手方との距離感や、お子さんへの説明など良ければお話し聞きたいです。
また、第三者から見るとこの関係性は変でしょうか?

良ければコメントお願い致します。

コメント

くうちゃん

変とは思いませんよ!

ばたこ

全然変だとは思いません。

私もシングルですが元旦那とは面会してますが義理家族には一切会っていません😱
元旦那とも関わりたくないのが本音です…義理家族はもっと最悪なので…

義理家族は良くしてくれるんですよね?
なら全然いいと思います✨
お子さんも愛してくれる人が沢山いた方が幸せかな?って思います🤗

私の先輩が元旦那さんとは一切会ってないけど義理家族とは仲良くしてましたよ✨
何かある事に(誕生日や入学、卒業など)お祝いとかしてもらってました!

はじめてのママリ🔰

私は、その関係性を変とは思いません(^^)

私は、元夫から養育費あり、面会ありですが子どもだけがパパに会いに行ってます!

ですが、私は元義理家族と交流しています!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♂️皆さまコメントありがとうございました🙇‍♂️