※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊娠・出産

3人目諦めるきっかけは、2人で精一杯愛情を注ぐことに決めた後、友人の出産で複雑な気持ちになった。経済的にも厳しく、排卵誘発剤での妊娠も不確か。

3人目諦めた方どうやって諦めましたか?😭

上の子が女の子、下の子が男の子です👶👶

別に性別にこだわりはなく、ただまた妊娠出産したいなって漠然と思っていました。
旦那も3人欲しいと言っていたんですが、いざ息子が産まれたら2人育児が大変だからもう2人でいいかなって。
(旦那は育児家事に積極的です!)
旦那とこないだ話して、もうこの2人に精一杯愛情を注ごう!と決めたんですが…

今日旦那の友達家族で3人目出産したと聞いてなんかモヤモヤしてしまいました😭いいなあー。

私も専業主婦で収入はないし、子供部屋も2つしかないし、やっぱり経済的にも色々厳しいから諦めないといけないんですが😭
そもそも2人とも排卵誘発剤で妊娠してるので、妊娠できるか分かりませんが😣💦

コメント

諦めたというほど望んでいたわけではないのですが、私自身3人兄弟だったので何となく3人と思ってました。でも今はうちも男女一人ずつだったのでもういいかなーと思ってます。というか4人家族が快適すぎて。我が家は5人になったら車、子供部屋、テーブル、椅子、などなど色々足りないものがたくさん出てきます。飲食店での食事や、遊園地のアトラクションも奇数だと大変です。子連れのお出かけも私一人なら手一本ずつで足りるし、夫がいれば一人ずつ見れば良いし。
あとはレシピの分量も大体4人分、その他も4人家族を想定して作られている商品は多いと思います。
そんなことでと思われるかもしれませんが、私は今の暮らしが気に入っています。
あとは自分が仕事を頑張りたいというのも大きいです。子どもが3人いたら子育てに傾く気がしますが、2人ならバランス良くどちらも頑張れるかなと。
仕事をするしないはもちろんどちらでも良いと思いますが、家族での旅行を充実させたり、趣味など打ち込めるものを探すのも楽しそうだなと思います✨

🍀さち&まり🍀

一人目を生後7ヶ月で亡くしています。
その数年後に今、2歳の娘ができ帝王切開( 2度の出産が)なので昨年の今ごろ春くらいに次の妊娠にむけていきたいね…とは旦那と話をしていましたがコロナが流行りだし旦那が医療従事者(医師)なので妊娠に対しての動きを完全ではないですが諦めて過ごしています。
妊娠、出産って本当にキセキだったりもしますが今はコロナの事もありますし落ち着いてから旦那さんと、話し合いしてみたらどうですか?😀

とまと

全く同じ状況、同じ気持ちでビックリしました!
わたしも下の子を出産した時はこれで終わりと思っていたのですが、最近三人目欲しい…でもお金や自分のキャパを考えると不安…て感じで毎日モヤモヤしてます😭
そして仲良しのママ友が三人目妊娠してうらやましくて💦

年齢的にも時間が無いのですが、まだ答えが出せずにいます😣