※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳴
子育て・グッズ

娘がうんちをする時毎回泣く。水分は母乳以外で取らせたいが、哺乳瓶拒否の上ストローマグはまだ上手く飲めない。どうしたらいいでしょうか?

娘がうんちをする時毎回泣きます。
水分を母乳以外で取らせたいのですが哺乳瓶拒否の上ストローマグはまだ上手く飲めません。
どうしたらいいでしょうか?😢

コメント

ぴー

うんちが硬いですか?おしっこは少ないですか?☺️
少ないのであれば離乳食でスープのように水分多めにスプーンで与えたり、おしっこをよくするのであれば、ヨーグルトやオートミールなど、便通に良さそうなものを始めてもいいと思います☺️

• 鳴

おしっこはよくするのですがうんちが硬いです😢
    ダノンとかで大丈夫ですかね?

• 11月26日
  • ぴー

ぴー

おしっこをよくしているのであれば水分はしっかりとれていると思います😌水分を多くとって悪くはないので練習はいいと思いますよ😊
    ダノンでもオッケーですし、プレーンのヨーグルトであればなんでも大丈夫です🙆‍♀️最初はアレルギーに気をつけてくださいね✨

• 11月26日
  • 鳴

分かりました!
    ありがとうございます!

• 11月26日
まる

うちの子も哺乳瓶拒否です💦離乳食のスプーンでお白湯あげてます!栄養士さんに相談したら、お椀で、直接飲ませるのもいいって言われました!私の手で支えてあげてゆっくり飲ませてます。毎度首回りびしょびしょになりますが。笑

• 鳴

スプーンであげてたんですけどうちの子もびしょびしょになるんです(笑)

• 11月26日
たんたん

うちもうんちする時泣くで聞いたら水分不足と言われました。
なかなかミルク以外水分とってくれなくて、それくらいの時期に子供用のコップでお茶飲ましてみると案外飲んでくれました✨
最初は結構こぼすのでタオルとかでうけてます!

• 鳴

コップで水分補給やってみます!

• 11月26日