※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、ミルクを多く摂っていたが最近母乳をよく飲むようになり、悩んでいる。母乳とミルクの使い分けや様子について相談しています。

明日で生後1ヶ月になります。

ずっとおっぱいを咥えてくれなくて
母乳は1日1回左右10分ずつ程度でした。

ミルク(100を6〜7回)に頼ってたんですが、
2日前から突然咥えてくれるようになったので
今さらですが頻回授乳してみています。

おっぱいサボってたから母乳が減ったとは思うけど
ゴクゴク音がしたり、飲み終わったらゲップもします。

授乳しんどいからミルクにしたい気持ちと、
ミルクでしっかり育つと頭ではわかってるけど母乳で育てたい気持ちと。
(上の子は早々に挫けてしまって完ミでした)

おっぱいのあとミルクを80足してますが
ミルクだけ100あげていたときより
機嫌が悪い気がします。
やっぱりミルクのほうが腹持ちいいからでしょうか?

コメント

deleted user

ミルクのが腹持ちがいいですし、哺乳瓶のが吸う力が要らないですから楽ですもんね😅