※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

安産祈願は出産前に行うものなので、5ヶ月になってから腹帯をするのが良いでしょうか?

今日から5ヶ月なんですが安産祈願にはまだ当分行けそうにないので腹帯はまだしないほうがいいですかねー?
祈願してからするべきでしょうか
それとも5ヶ月になったらしますか?

コメント

mamari

背中や腰等が痛ければ巻いた方が軽減すると思いますよ💡
祈願をしてからじゃなくても良いと思います😌

私は5ヶ月にはいった最初の戌の日に、祈願用のさらしを用意して祈願に行きました。
ですがしばらくは腰痛等もなかったので、腹帯は巻きませんでした💡
7ヶ月頃からは産前産後で使用できる骨盤ベルトタイプをつけたりつけなかったりでしたよー🍀

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ありがとうございます
    腰はやっぱ痛くなりますか?

• 11月26日
  • mamari

mamari

私は8ヶ月頃から腰が痛くなってきましたね😣
    私の場合ですが、腰痛よりも恥骨結合のあたりが寝る・寝返りをうつ・座る・立つ・歩く等体勢変える度に激痛おきています😭

腹帯は痛みの軽減だけでなくお腹の冷え等も防ぎますので、ほのりんママさんが必要だなと思ったら腹帯使用されると良いと思います☺️💡

• 11月26日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

私も腰痛くなりそうです…
    仕事立ち仕事なので……
    冷えもこれからの時期気になりますね 参考にします(*^^*)

• 11月26日

私は、早速腹巻タイプをしてます😅
冷えるのでちょうどいい感じです💦

上の子の時に祈願してもらってるものだし、母に聞いたら目安なだけだからしてダメなことはないよと言われたので😂

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

腹巻タイプいいですね♡
    私はパンツタイプを持ってて今履いてみたんですが なんか結構キツキツで窮屈に感じて脱いじゃいました笑
    なんか良いもの探してみようと思います(*^^*)

• 11月26日