※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子を育てている方が、息子が退屈で発育に悪影響がないか心配。家での過ごし方についてアドバイスを求めています。コロナで外出が難しい状況です。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
みなさん毎日なにされてますか?
私はほぼ毎日家に居ておもちゃで遊ばせたりYouTubeの子供向け動画見せたり抱っこして部屋中ウロウロしたりしていますが、(たまに外に散歩も)このままじゃ息子が退屈なんじゃないか発育によくないんじゃないかと思って心配になってきました。旦那の仕事が忙しくずーっと息子と2人っきりで大して遊んであげたりしてないので、なんかこれしてあげたらいいよなどアドバイスが欲しいです。
コロナも落ち着きませんし、児童館などへは遊びに行く予定はないです。

コメント

7ヶ月だとちょっと早いですかね?💦うちの子は上の子の影響で小さい時から駅で電車見てます🚃

電車じゃなくてもバスとか重機とか…もしお近くで見れる所あればそのうち反応するようになって面白いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近場に電車通ってないです😭バスや重機など興味示してくれるようになったら楽しいですね😆💓

• 11月26日
まま

公園行ってます🍂!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園内をウロウロしてる感じですか😊??

• 11月26日
  • まま

まま

ベンチに座らせたり葉っぱを上からパラパラしてるのを見せたり落ち葉を触らせたり、、
    他のお友達の様子を見たり風に揺れる葉っぱをみたり小鳥の声に反応してキョロキョロしたり楽しそうです😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね〜😆💓
    なんか感性が豊かになりそうですね!!今度公園連れて行ってみます✌️ちなみにお家での過ごし方はどんな感じですか?

• 11月26日
  • まま

まま

家ではハイハイしたりおもちゃで1人で遊ぶ以外は一緒に歌歌ったりしてます(笑)
    バスに乗って揺られてる~とかお膝の上でやると喜んでます😂✨
    あとは、おいでー!ってやってこったに来るのを一生やってますね😂笑

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイ出来るんですね😆
    うちの子はもう少しで出来そうな感じです😅
    おいでーってやってこっちには来てくれるんですか??

• 11月26日
  • まま

まま

最近出来るようになったので、まだずり這いもしたりしますが😣🌟
    来てくれますよ~!ニコニコしながらずり這いとハイハイを駆使してくるので可愛いです(笑)

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコニコしながら来てくれるのは可愛すぎますね😆💕
    うちの子もそんな日がやってくるんですね!今から楽しみにしておきます🤗

• 11月27日