※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、母乳のみで1日61gも増えて心配。先生は混合でミルクやめてと言うが、母乳のみで問題ないとも。増加が気になる。同じ経験の方いますか?

1ヶ月検診が終わりましたが、母乳のみで体重が1日あたり61gも増えてます💦上の子の時は1日30g増だったのに。。先生からは混合でこれならミルクやめて下さいとなりますが、母乳のみなら問題ないですと言われましたが、増えすぎてで心配です😵似たような方いますか?

コメント

はーまま

同じように増えて完母にしてます!
おかげでよく飲む子なので、1ヶ月で2.5キロとか増えてました!5ヶ月になったばっかりですが、9キロ超えてます!笑

• ぽん

ぽん

9キロ超えはすごいですね!!でもよく飲むのは元気な証拠ですね💕上の子の時は体重が伸びずに悩んでいたのが嘘のように今回は増えてます😅コメントありがとうございます!!

• 11月26日

上の子がそうでした!
すごく飲むし体重もずっと平均より重めでした🤣
2歳過ぎてよく動くようになり、今では身長体重ともに平均ど真ん中くらいで落ち着いてます。

• ぽん

ぽん

女の子より男の子の方がずっしり重さがある気がします!動くようになって落ち着くと良いのですが💦でも、似たような方のコメントが聞けて良かったです!ありがとうございました^_^

• 11月26日
りょ

同じように増えてます😂
4ヶ月検診で8キロかるく越えてて 先生に半年検診とかじゃないよね?笑われました😂😂😂

• ぽん

ぽん

やはりよく飲む子は増えるんですね😅娘の体重すぐ抜かされそうです。😂コメントありがとうございました!!

• 11月26日