※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少さんのお子さんがいる方へ、習い事について相談です。3歳になる子供にピアノ、英語、塾、ダンスなどを考えていますか?

来年度から年少さんの歳になるお子さんがいるという方にご質問です。
習い事は何かさせていますか?
これから何かさせる予定はありますか?
もう少しで3歳になるので子供に何か習い事をさせたくて、
ピアノ、英語、塾?(ドラキッズみたいなやつ)、ダンス系のどれかがいいかなと思っています。

コメント

みぃー

今は体操、リトミック、スイミングをやっています!
幼稚園に入園したらリトミックを卒業してピアノに移行する予定です。体操は辞めて年中くらいから公文を始めます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに3つもやられてるんですね!
    うちは保育園に預けてて、早朝から夕方まで保育園なのですが、田舎だからなのかなかなか時間の都合が合う習い事が見つけられなくて困ってます😅

    • 11月26日
はっちぽっち

今は何もしてないですが、入園と同時に園でやってる体操教室にいれる予定です😊
2月生まれでまだ幼いし体も小さいしなので、幼稚園や体操教室に慣れてきたらチアに変えたりピアノを習わせたいと思っています😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園で体操教室なんてやってるんですね!
    チアもいいですね!

    • 11月26日
卵かけご飯

英語やってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が英語全く分からず教えられないので、習わせたいです!前向きに検討してみます!

    • 11月26日
  • 卵かけご飯

    卵かけご飯

    あ、フォニックスやってるところがいいですよ。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォニックス…?
    調べてみます✨

    • 11月26日