※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家族・旦那

潔癖というわけではないですが、ダイニングテーブルにバッグを置くのが…

潔癖というわけではないですが、ダイニングテーブルにバッグを置くのが嫌です。
食事するところなのに、どこに置いたかもわからない外から持ってきたバッグをドサッと置く神経が私には理解できず、、、
義母がうちに来た時やるんです。
来て早々何か渡してくれるのはいいけど、バッグをドサッとテーブルに置いて、そこから物出したり広げます、、、
言えないので黙って見て心の中で耐えてるだけなのですが、、😂

私が気にしすぎ、、、❔普通のこと、、、❔
義母がやるから嫌なのか、、、❔笑
みなさんどうですか❔😣

コメント

たむ

私もそれされたら気になります!😅
玄関に鞄置き場の家具を買ったくらいなので!
テーブルに置くの気にしないなら地べたにも置いたりしてる鞄ですよね??嫌です…笑

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    鞄置きの家具も買われたのですね💡なるほど💡
    地べたにも置いてると思います、、😵
    義母が座る予定の席じゃなくて、なぜか私や子どもの席のテーブルでやるんで余計嫌で😂

• 11月27日
Yu-mama

私も潔癖ではないですが、ダイニングテーブルの上にバッグ置かれるの嫌です💦
うちの義母も友達もやるので毎回、帰宅後に除菌してます!

• ちゃも

ちゃも

帰宅後に除菌ですね💡
    なぜか義母が座る席ではなく、私や子どもの席のテーブルでやるんで余計嫌で😂

• 11月27日
  • Yu-mama

Yu-mama

わかります!
    何処に置いたかわからない鞄を食事をするテーブルの上に置くのか意味がわからないです💦
    うちの義母は、猫がテーブルの上を歩いてる横で餃子を包んでいたのでそれも私には無理でした。

• 11月27日
  • ちゃも

ちゃも

意味わからないですよね😂
    膝の上とか、床の上とか、他にもあるよね❔と疑問です😅
    猫の横で(しかもやはりテーブルの上😂)餃子を包む、、、私も無理です😂😂

• 11月27日
ベアー🧸

置かないです!汚いと思っちゃいます😭

• ちゃも

ちゃも

まず自分では置かないですよね😂旦那にも散々言って徹底してますが笑
    同じく汚いと思ってしまいます😵

• 11月27日
はじめてのママリ

私も嫌です🤣
テーブルとベッドだけは外から持ち込んだ物を置かれたくありません、、、
テーブルに置かれてるの見たら帰ってから除菌ですね😵

• ちゃも

ちゃも

やはり除菌ですね、帰ってから、、😂
    私もベッド嫌です💦外から帰ったらお風呂入るまでは❌です😂

• 11月27日
ママリ

私も嫌です😭
レストランみたいに椅子の下に鞄置く用のカゴ買ってきて、義母に限らず来客者にはここへ鞄どうぞ〜って誘導してます😂

• ちゃも

ちゃも

なるほど💡ここへどうぞーで誘導もいいですね、置き場用意して💡
    義母が座る席ではなく、私や子どもの座る席のテーブルでやるんで余計嫌で😂

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

嫌かどうかは人それぞれ
私は置かれても何も思いません

• ちゃも

ちゃも

そうですよね、気にされない方ももちろんいますよね💡うちの義母はまさにそういうことなんだと思います。
    義母の座る予定の席ではなく、私や子どもの座る席のテーブルでやるので私は余計嫌なんですが、、、

ここ食べ物置いたり食事するところなのに、どこに置いたかもわからない(少なくとも外出先でも使ってるし、どっかのトイレにも行きますよね❔鞄持っていってますよね❔)鞄をテーブルの上に置かれても、そのままそこに食事並べているということなのでしょうか❔
    逆に何とも思わない方はどうしてるのか気になりました。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

潔癖ではないですが、私も無理です!
ご飯食べる所なのにどこに置いたかわからないものを置くのむり。。
主人もやる人だったので、キツく言ってやらなくなりました💦
でも友達でする人がいて、年上で言えず。。しかも自称色んなこと、コロナ対策などもしっかりしている人なので。。
帰ったらソッコーで消毒してます‼️

• ちゃも

ちゃも

帰ったら消毒ですね、やはり💡
    うちも旦那がやってましたが、同じく言って(うちは何度も笑 )やらなくなりました😅
    お友達には言いづらいですよね💦義母にも言えないのですが😂
    義母の座る席ではなく、私や子どもが座る席のテーブルでやるんで、余計に嫌でして😂

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

置かれても次亜塩素酸で
毎回除菌します。
義母に言えないなら
除菌に限りますね

• ちゃも

ちゃも

除菌するから気にしないよということなのですね☺️💡
    なるほどです💡
    やめてほしいというか、私の衛生観念上無理なのですが、義母に言えないので、除菌するかしかないですね😂
    気にならない方のお話も聞けて良かったです‼

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

回答欄間違えてました┏○ペコ