※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

先日IHヒーターの上に鍋を落としてしまいヒビが入ってしまいました(>_<;…

先日IHヒーターの上に鍋を落としてしまいヒビが入ってしまいました(>_<;)
1週間前にハウスメーカーに連絡したところ、「IHのメーカーに見積もりを依頼します」とのことで、それから連絡がまだありません。
まだ1週間とも思いますが、昨年9月の台風で破損した窓ガラスも1年2ヶ月経ちましたが、いまだに直してもらえていないので(コロナの影響で窓ガラスの生産量が少ないとのことです。コロナが本格的に流行りだしたのは今年3月くらいからなので「ん?」と思ってしまいましたが…)ハウスメーカーの連絡をこのまま待ち続けていいのか、催促するべきか悩んでいます。
住宅展示場に入っていたり、CMもやっている大手メーカーなのですが、アフターサービスに関しては信頼ゼロです。
ハウスメーカーを通して修理した方、どの程度日数かかりましたか(´・ω・`)?

コメント

匿名希望

実家が去年建てた時にキッチンとお風呂の床に不具合があって連絡したらお風呂は連絡した3時間後、修理は1週間後
キッチンは次の日、修理は4日後に来てくれたそうです

担当さんやハウスメーカーに連絡するのではなく、カスタマーセンターだったりアフターメンテ専用の連絡先はありませんか?

• ママリ

ママリ

やはり、それくらいの日数で対応してくれますよね(A;´・ω・)過去の流れだと、カスタマーセンターに電話すると、わたしのエリアのアフターサービス担当から折り返し電話が来るので、その時間がもったいないと思い、直接担当者に電話しました💦

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

1週間IH使えないってしんどくないですか
うちは1週間以内に直してもらいましたよ💦
私なら2〜3日で催促の電話しちゃいます🤭

• ママリ

ママリ

幸いにも一つヒビが入っていないヒーターがあるので、吹きこぼれなどしないように気をつけながら使っています😅
    感電など怖いので、なんとか早く直して欲しいです😭

• 11月26日
はじめてのママリ

1週間たつなら催促していいと思います^_^
窓ガラスの件はすでに忘れられている可能性が高い気がします😓もう一度窓ガラスのことも含めてどうなってるか聞いた方がいいと思いますよー!

• ママリ

ママリ

1ヶ月前にやっと足場を組んでくれて台風での外壁の破損部は直してもらいました。
    IHの件で電話した際に「台風の窓ガラス工事もまだ終わっておらずすみません」と言っていたので一応覚えてくれてるみたいです…
    そうですよね💦
    不便で仕方ないので催促してみようと思います💦
    ありがとうございます。

• 11月27日