※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
産婦人科・小児科

浜田病院でお産された方、個室Aと総部屋で悩んでいます。母子同室で他の赤ちゃんの泣き声や自分の赤ちゃんの泣き声で気を遣わないか心配です。個室だと1人で寂しいし、総部屋だと助産師さんに話しかけづらいです。

最近浜田病院でお産された方いますか?
どんな感じだったか教えてもらっていいですか?
上2人も浜田病院のエンゼルだったんですが
今年はコロナのせいで面会、立ち会い禁止なので
1人でエンゼル泊まるのも寂しいなって思い
個室Aもしくは総部屋で悩んでいます.
母子同室だし総部屋だと他の赤ちゃんの泣き声や
我が子の泣き声で気を遣わないか心配で
でも、個室だと1人で寂しいし
常に助産師さん捕まえて喋るわけにもいかんし…
って悩んでます。

コメント

もんちゃん

8月なので最近か微妙ですが、2人目出産してきました!
1人目と同じで総室でした。
泣き声はお互い様ですし、案外自分の子以外の声はあまり気にならないもんですよ~♪

どちらにしろ、基本部屋でもマスク 着用義務があるので、カーテンしっぱなしで過ごしていました。
お祝いディナーの時だけ、ちょこっとお喋りしたくらいです。
↑席は、テーブルの向かい側を空席にして、互い違い(分かりにくくてスミマセン)に座ってって感じでした。

総室の経産婦さんたちは、デイルームみたいな所で、上の子にTV電話よくしてましたよ✨

ちなみに、今はデザートビュッフェも復活しているらしいですね✨
羨ましいです笑

  • もんちゃん

    もんちゃん

    あと、みんな同じ考えで
    個室希望の人が少ないから、逆に総室が人気で埋まってることもあるって聞きました笑
    私も、あと半日でも遅ければ、総室 満室のために無料で個室に入れるところだったみたいです😆💦笑

    ちなみに、分娩時もマスク着用でした。
    (最後、酸素マスクに変えられましたが🤣笑)

    立ち会い、面会無しでツラいですが、お産まであと少し
    頑張ってください😊💕

    • 11月27日
  • Lee

    Lee

    コメントありがとうございます😭❤️
    上2人の時はエンゼルで
    親と旦那や友達が面会に来てて
    面会後は我が子と2人でのんびりって感じでしたが今回面会ないからずーっと一人ぼっちでエンゼル泊まるのもなぁ…って感じで!
    総部屋人気なんですね!
    常にカーテンしっぱなしなら
    個室でも変わらなさそうですね.

    うわ、分娩時マスクですか!
    バースプランに酸素マスクがいいって買いとけば…
    来週検診なんで伝えます、
    マスクしてお産は無理すぎる…

    デザートビュッフェ開始したんですね❤️
    それはちょい嬉しいかも😂❤️


    ありがとうございます!
    3人目も超スピードで生まれること祈ってます😂

    • 11月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    あ💡
    総室だと、シャワーが予約制になるんですが、2ヶ所あるので困ることもなかったです。
    毎朝シャワー室の横のマジックボードに名前を書いて、先着順に好きな時間に予約してって、感じです。
    タオルは、看護師さんが朝に渡してくれます💡

    酸素マスクも、私がちょっと息とめちゃってたから装着されちゃったのかも?です💦
    ズレるのが気になっちゃったので、普通のマスクの方が良かったです笑
    3人目も…ということなので、超スピード安産なら、酸素マスクいらないかもですよ♪

    本当は、産後のエステが一番楽しみだったのですが、それはまだ中止してるようですね…😭
    ビュッフェ、楽しんでください😊💕

    • 11月27日
  • Lee

    Lee

    私お風呂遅いから
    次の予約入ってたら嫌だな〜🤔
    1人目の時高位破水したとき
    次の人に舌打ちされて
    喧嘩したんですよね
    それ以来まじいい思い出なくて.笑
    ドライヤーもシャンプー室までいかないとですもんね、遅いと…笑笑
    歯ブラシとかのアニメティーってついてますか?
    エンゼルは全てついてたので
    コップからフェイスタオルから持っていかなくてよかったんですが…
    2人目なんて陣痛30分だったので3人目もそれぐらい希望です笑

    ええ!まさかのエステ中止なんですか?
    1人目2人目してたので
    3人目もしようと思っていたのに…
    これでまたビュッフェも中止なったら
    産後の楽しみ夜食のパンしかないですね😓😓

    • 11月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    入院患者さんの人数にもよるかもですが、最終の時間枠とか、お昼前とかの、次が空いてる枠とか狙い目かもですね😅
    舌打ち!?😰💦
    ゆっくり入りたいですよね~💦

    手ぶら入院セット?でしたっけ?あれ購入しない限り、シャワー用のバスタオル・フェイスタオルくらいしか付かないですよ💡
    持ち物は、あのピンクの冊子に書いてる通りに持参ですね~

    陣痛30分は、もはや恐怖ですね!!😲💦笑
    LDR、産後の方が滞在時間長いですね🤣

    エステ、1人目の時は予約のタイミング逃して悔しかったかので、今回すごく楽しみにしてたのですが…
    今は、たぶん 待合スペースの案内のとこに【中止】の張り紙あると思います…

    あとは、産後の1回シャンプーしてもらうやつで、なんとか癒されてください😭💦笑

    • 11月27日
  • Lee

    Lee

    エンゼルは適当に自分が入りたい時間に入ってたんで
    その辺楽でしたが時間決められてるんですね!
    そうです!は?なんしにいま
    舌打ちした?って言うてしまいましたもん笑

    なるほど!じゃあエンゼル以外で止まるには全て持参しないとなんですね!

    30分きばりたいの我慢してたら秒で出てきました笑

    えー、最悪😰😰
    エステ受けたかったなぁ〜



    もんちゃんさんは
    洗濯どうしてました?コインランドリー
    使えてましたか?

    • 11月28日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    シャワーは30分枠で、先着順に希望の枠に各自名前かいて予約です💡
    私の時は、入院患者さん少なかったみたいで、みんな気を使って1枠空けて予約してたので少しオーバーしても全然大丈夫でした😅

    コインランドリー使えたみたいですが、私は下着類を多目にに持っていきました💦
    パジャマは2着で着回しちゃいました…( 〃▽〃)
    そこそこ大荷物になっちゃいましたが、玄関まで旦那に運んでもらって、そこからはスタッフさんに運んでもらってなんとかなりました😂

    エステ、マスクしたままで全然いいから、やって欲しかったですよね😭

    秒で出てきた、ヤバいですね💕
    今回も、なんとか病院まで頑張って我慢してくださいね←笑

    • 11月28日
  • Lee

    Lee

    今回は患者多いんですかね…
    未知すぎて😂


    もぉわけわからんので
    1週間トラベル用のでっかい
    キャリーケースにぶっ込みました🤣
    あと、普通の大きめの旅行鞄にもぶっ込んでるから
    何泊する気?ってぐらいの荷物です😓

    やってほしいですね…

    そーなんです!
    破水して病院行って
    入院って言われて朝目覚めたらすでに5センチ開いてて笑笑
    痛くもなんもないので朝ごはん完食したりして
    分娩台ですでに7センチでしたが全く痛くなく😂
    8センチできばりたい我慢して
    3回いきんで出てきました🤣
    なので3人目も破水してもらわんと絶対間に合わないです😭
    病院まで20分はかかるんで😇

    • 11月28日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    コロナの影響?(里帰り少ない?)なのかタイミングなのか、1人目の時より少なかったです~満月だったのに笑

    準備、何か忘れ物ないか気になって、どんどん大きくなりますよね~笑
    キャリーケースなら、いっぱい入っていいですね😆✨

    破水からの入院だったんですね~
    私は、前駆か悩みながらイテテ…と我慢しての、夜中に病院いったら5センチで、そこから1時間半でした🤣
    上の子の事もあるし、あと何時間で産まれますよ~って、教えて欲しいですよね笑

    • 11月28日
  • Lee

    Lee

    そーだったんですね!!
    私の時はどうなんだろう…
    2人目の時は横の部屋で
    超叫んでいてその声に旦那がビビり倒してました笑
    私は静かすぎたので
    旦那は痛くないん?って逆に心配してきました😂
    授乳室満員だったから人は多かったのかな🤔

    おやつが半分しめてます🤣

    そーですよね!
    お腹から教えてほしいぐらいです笑笑

    • 11月28日