※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の夜のオムツについて、Mサイズが大きすぎて朝濡れることがあります。Lサイズは大きいので、小さめの娘には適していないかもしれません。他にいい方法はありますか?

1歳3ヶ月の夜のオムツについてです。
今パンパースのパンツタイプMサイズを使ってます。
寝る前にしっかり水分取らせて寝させる為か
朝起きると下着もパジャマも濡れちゃってる事が
よくあります。
夜用はLからしかないですよね💦
娘は小さめさんで体重も8キロないので
多分大きすぎるかなと思うのですが
なにかいい方法はないでしょうか🥺

コメント

®️

寝る前どのくらい水分取ってますか?💦

• aimi¨̮

aimi¨̮

授乳後牛乳110mmです!
    牛乳の口のまま寝るのは気持ち悪いかと思いその後1口ほどお茶飲んで寝てます☺︎
    乳は多分あんまり出てないような気がします😅

• 11月26日
  • ®️

®️

そうなんですね!!もしかしたら自分が思っている以上におっぱい出てるのかもしれないですよ😳
    もうご飯も進んでるでしょうからむしろ授乳しているなら寝る前に牛乳も必要ないかなとも思いますが、急にやめるのは可哀想なので牛乳を今までの半分に減らしてみるとかして様子みたらどうでしょうか?😊
    朝起きてそこまで漏れてるということは水分取り過ぎ以外ないと思うので😭

• 11月26日
ma

生後10ヶ月の7.5キロの娘もMサイズで漏れて困ってました😭メリーズやムーニーに変えても同じだったので、パンパースのMサイズの上からLサイズ履かせて寝たら漏れることなかったです🥺Lサイズがずれることもなく🙆‍♀️

ただ、娘は肌が強い方だと思うので、肌が弱かったり汗っかきだと肌荒れを起こしてしまうかもしれません😭

• aimi¨̮

aimi¨̮

そうなんですね😳
    日中は全く漏れないので普通にキャパオーバーだと思うのですが、メリーズやムーニーは普段から漏れてましたか?
    いずれはL使うので1度試してもいいかもしれませんね💦
    ただ太ももも細いので心配です😅
    肌よわいのですが、オムツかぶれだけはまだ1度もありません😂

• 11月26日
🦋.*˚

もう夜泣きしませんか???もし夜泣きするなら、そのタイミングで一度おむつを替えておくとか…🤔💭

朝まで熟睡しているようなら、むしろおむつをさっと替えても気付かないかもしれないです!

後は足回りや背中辺りから漏れるようなら、おむつのメーカー変えてみてもいいと思います💭

うちの娘も小柄で1歳10ヶ月でもまだM履いてますが、Lの方が足やお腹周りから漏れるので夜用のMはおっしゃる通りやめた方がいいです😭

• aimi¨̮

aimi¨̮

夜泣きに近いものはありますが寝てから1時間後とかなのでその時にはまだそこまでなんです😭
    腰の部分というよりキャパオーバーになって吸いきれなくなったのが流れてる感じですかね🥺

• 11月26日