※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃんで、母乳のみで授乳しています。2時間おきに泣いて起きるので、飲み足りないのか不安です。同じような経験の方、いますか?

生後16日目の新生児です。

混合だったのですが最近母乳がでだしたので助産師さんからミルクの量もさと回数を減らして母乳の回数を増やすよう指導を受けたのですが、母乳だけだと飲み足りない感じで 何回も吸わせて、そのうち満足します。

でも2時間ぐらいで泣いて起きます。

足りないのでしょうか?2時間おきぐらいで授乳されてる方いますか ( ´∵`)?

コメント

新生児の頃は1〜2時間おき普通でした!
まだまだ母乳の量も安定していないので、授乳間隔あきづらいと思います。

今のうちに頻回授乳頑張っておくと、ジワジワ母乳の量も増えていきますよ🙌🏼✨

個人差ありますが、私は生後1ヶ月すぎた辺りから3〜4時間あくようになりました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通なんですね〜!今のうちに頑張ってたくさん吸ってもらうしかないですね🥺🥺

• 11月26日
ゆう

母乳は消化がはやいので2時間ぐらいでお腹すいちゃいます😊
上の子は完母だったんですがその頃は1日10回以上あげてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ぐらいなんですね ☺️
    休みながら飲むので両方10分ずつぐらい飲んでもまだ足りないってなってもう片方ぐらい追加で飲んでます🤣
    休みながらだからこんなに時間かかるんでしょうか🥺?

• 11月26日