※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

17週3日で性別が分かるか、葉っぱの意味、パパママ教室の内容について相談です。18週4日の検診が楽しみで、2時間の教室が長いか心配です。

今日で17w3dになりました!!

18w4dで次の検診があるのですが
もしお股を見せてくれたら性別わかるかな??
ってちょっとだけ期待してます😔

もし女の子だったら、みなさんの言う"葉っぱ"
というのはどこの部分をいうのでしょうか??

みなさんの写真を拝見させて頂いても
よくわからなくて😂

あと、その日に初めてのパパママ教室があり
今回はママだけの参加なのですが
どんな内容なんでしょうか??

2時間ほどあるのでずっとお話だったら
すこし長いなあと思いました😨(笑)

回答よろしくお願いします!!

コメント

ももも

私は19週くらいから
女の子の可能性が高いねと
言われていました。

私の産院では葉っぱではなく
ハンバーガーと言っていました!笑
23週の時にこれがハンバーガーと言われ
え!?となったのですが
丁度お股の部分に3本線がありました。
女の子は確定が難しいようで26週でもう1度見えて女の子だねと言われました♪

パパママ教室は沐浴指導や育児についての不安や心配事の相談などでした。ひとりひとりお話しを聞く場合もあると思うので私も2時間くらいかかりましたよ〜🙌✨

• 𝒮🐚

𝒮🐚

ハンバーガー😳✨そっちのほうがなんか可愛いです💓(笑)お股に3本線があるのが見えることがそう言われる理由なんですね!!やはり女の子だと遅いんですね💡

ひとりひとりの話を聞いてくれる場合もあるんですね!!もしそれだったらただ話を聞くだけじゃないので、長く感じないですね🌻

とても丁寧にありがとうございます💓

• 7月29日
  • ももも

ももも

友達は産院でモンローリップ💋とも言われたと言っていました«٩(*´ω`*)۶»
    ハンバーガーはわりとわかりやすかったです。
    私でもエコー中にこれかぁ!と納得できるくらい見えました。

なかなか焦れったいですが20週近くでどっち寄り〜くらいは教えてくれると思います♪
    ドキドキですね。

いえいえ( ᵕᴗᵕ )
    次の健診楽しみですね!!!
    暑いので体調にはお気をつけください♥

• 7月29日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

うわあお洒落ですね😍✨初めてお聞きしました!!見えたらわかりやすいんですね💡楽しみで楽しみです(笑)

次の検診で確定じゃなくても、お股が見えて、どっちよりかでも知りたいです💕お気遣いありがとうございます!!

• 7月29日
ちび

葉っぱはいわゆるお股の割れ目の事ですね💗こんな感じにくっきり割れ目が見えると女の子ですね❣️○で囲ったぶぶんが割れ目です꒰⑅◡̈⑅꒱◞♡⃛下から写した感じです・:*+.\(( °ω° ))/.:+両サイドが太ももになりますね!解られたかな?!
男の子だとちんちんが目立つので割と早い段階から分かるっていいますよね😊💭
性別気になりますよね💗✨

• 𝒮🐚

𝒮🐚

写真ありがとうございます😳✨すごくわかりやすいです!!こんなにくっきり線が出るんですね💓
    やはり男の子のほうがわかるのは早いんですね💡ほんとにどっちでも嬉しいのでとりあえず早く分かりたくてソワソワしてます(笑)
    ありがとうございます😂💕

• 7月29日
  • ちび

ちび

女の子でもこの割れ目が見えない場合もあって突起物が付いてないだけの状態の場合もありますね😣💕
    私が初めてエコーで写真のように見せてもらったときは割れ目がなくって突起物もなく女の子と言われ、次の検診の時に割れ目を確認出来ました😌✨
    私の性別確定までのストーリーは、16w頃に先生に性別を聞くものの付いてるように見えなくもないけど〜!男の子っぽいね!と言われその後も聞き続けたけれどタイミングが悪くてお股が見れず…。
    24wの時にようやく先生の方から女の子です!と言われ26wで割れ目を確認✨先生に確定を頂き28wでお洋服買っても大丈夫か聞いてOKいただきました♬
    これで男の子だったら私、先生憎んじゃうかも(笑)
    こんな感じで男の子っぽいから女の子って場合もあるものです😳😳💦

性別わかるまでも楽しみのうちっていうけどわかんないとそわそわしますよね😵
    早く可愛いお洋服とか買ってあげたいですもんね♬

次の健診でおまたみれるといいですね😊
    どっちの性別でもお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😋✨

• 7月29日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

いろんな場合があるんですね😳💡やはり女の子の確定はすぐではないんですね!まだまだ長い道のりです(笑)あとは赤ちゃんのお股見せてくれるかの気分次第もありますもんね✨うわあ、ドキドキですほんとに(笑)

お股少しでもいいから見せてくれることを願います💕
    そうですね!!とっても丁寧にありがとうございます!!グッドアンサーさせて頂きます☀️

• 7月29日
こいのん

23週でまだ、性別わかってません( ;´Д`)
担当医が、エコー下手な方(自称)なので(笑)
男の子かな〜?🤔女の子かな〜?🤔と言うのも言われて無いので、日々悶々です(>_<)

私が通ってる病院は、母親学級と別で両親学級があり、両親学級は昼食が出ての1日です!
内容はまだ参加して無いのでわかりませんが(^-^;)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!!わたしはまだわかるか曖昧な週数でソワソワしているので、23週でどちらよりかもわからないともうドキドキ止まらないですよね😳✨わたしの先生はどうなんだろう、、(笑)

両親学級はお昼もあるんですね💡しかも1日!長い!(笑)でも1日もあると旦那さんといっしょ赤ちゃんのことを長く考えられて逆に楽しそうです💓

ありがとうございます☀️

• 7月29日
  • こいのん

こいのん

エコーも手術とかと一緒で、上手い下手があるみたいです(笑)
    元気に産まれてくる事が一番大事なので、正直どっちでもいいんですがね♡

• 7月29日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!!先生の腕も気になるところです😳💡(笑)
    わたしもどっちでもいいです💓性別はマタニティライフの中のひとつの楽しみなのでドキドキの時間が長いのも楽しいです!!(笑)

• 7月29日
  • こいのん

こいのん

過去に6ヶ月頃に男の子かも〜?🤔って言われて、産まれたら女の子でした(笑)

羊水検査などしない限り、100%じゃないのでお楽しみでドキドキするのも面白いとおもいます(^ω^)

• 7月29日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですか?!ほんとにいろんなケースがあるんですね😳✨産まれてびっくりですね!!
    そうですよね💓ありがとうございます😊🌻

• 7月29日