※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

離乳食でほうれん草を食べさせたら吐いてしまいました。アレルギーの可能性はありますか?病院に行くべきでしょうか。

5ヶ月から離乳食をはじめてそろそろ6ヶ月にはいります!
ほうれん草を与えたのですが
「おぇっ」と言って初めて吐きました。
吐くのはほうれん草だけです。
粥などは吐きませんでした。

皮膚などは異常ないんですがアレルギーの可能性はありますか?病院に連れていった方がいいんでしょうか💦

コメント

naco🍒

味とか食感が嫌いなんじゃないですかね?😄
うちの子も鯛とかしらすが苦手でしばらくおえってやってましたよ😆
姪っ子はトマトでおえってやってました!
甥っ子も毎日のようにやってます!あんまりほうれん草でアレルギーって出にくいイメージです!
口に入れてすぐおえっとなったなら、慣れない味に驚いているのかなと思います!!
食べてから少し経って嘔吐しているとか、便に異常があるとか皮膚に発疹が出た...とかでしたらアレルギーの可能性もあるかと思いますが...

• ma

ma

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね😞💧
    そのあと何も無かったので
    ひとまず安心しました🥲

• 11月27日
ママリ

ほうれん草はえぐみもあるので、苦手なのかと思いますよ💦
うちの子はバナナ、きゅうり、青のり納豆、ピーマンはオエッ!って吐き出しましたが、バナナときゅうりは食べられるようになりました!

• ma

ma

エグ味やっぱりありますよね💧苦手なものは離乳食でどのくらいの頻度で出していましたか?💦良かったら教えてください!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

私の場合は1ヶ月とか出さずにいて、娘が忘れた頃に出してみたら食べました!笑 出さなかった間にいろんな味を知って、大丈夫になっていくのかな?と思いました😊

• 11月27日
  • ma

ma

そうなんですね!言われてみればりんごジュース飲まなかったのに久々に与えたら飲んだのを思い出しました!それと同じかな🤔?私も同じように実戦してみます!ありがとうございます🙈🙈

• 11月30日
おぎゃ

息子の大好きなかぼちゃと混ぜて食べさせたら食べましたよ~☺️

• ma

ma

ほぉ!好きなものに混ぜたら食べるんですね🤔

実戦してみます!

• 11月27日