※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナリア
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育てていますが、母乳の出が悪く保護器を使わないと授乳できません。最近は保護器を使っても授乳がうまくいかず、悩んでいます。同じ経験をされた方や完ミに移行した方、アドバイスをお願いします。

【生後21日目、授乳について】

現在、母乳とミルクの混合で育てていますが
母乳の出は良い方ではなく、しかも保護器を
使用しないと授乳出来ません。
(コンディションがいい時は直母可能)
ここ最近は保護器を使用しても咥えて数回
吸ってすぐ大泣きの無限ループで💔
私も苛々して満足に母乳を飲ませてあげられ
ない事が情けなくて…。
1ヶ月頑張ってもダメだったら完ミに移行
しようと思っています。

私と同じような体験をされた方いらっしゃい
ますか?また、実際に完ミにしたよという方
いらっしゃいますか?

コメント

私も1人目、2人目ともに直接オッパイから飲んでくれず、保護器も頑張れば飲むんでしょうけどなかなか飲んでくれないため、ミルクにしましたよ♪

• カナリア

カナリア

コメントありがとうございます😊
    諦めも大事ですよね😭
    もう少し頑張ってダメな時はミルクに切り替えることにします!

• 11月26日
めい

初めは出は悪いですよね(/Д`;うちの場合ですが、理由は違うので求める答えと違ってたらごめんなさい😭
次女の時、次女を抱っこするだけで長女がギャン泣きでしたので、母乳も思う様にあげることが出来ず、ほぼ完ミでした。吸って貰えない事と、生まれて間もない事で、搾乳しても10ミリ出るかなー(´・_・`)ほどしか出てなかったのが1ヶ月(/Д`;
もう完ミにしようかな〜って思ってましたが、1ヶ月半頃から、長女がギャン泣きにならなくなったので、ガンガン吸わせて、あとは、かなり水分補給しっかり!!白米、モチを食べて、母乳も出る様になりました!!あとは、お風呂入ってる時は、吸って貰えてない時も、ひたすらマッサージはしてました( ›_‹ )
胸が張ってきたら、また違ってくるかもしれないので、お風呂で、マッサージと、かなり水分補給しっかり!!白米、モチを、食べるなどをしてると、母乳量も、増えて赤ちゃんも、出てくると頑張って吸ってくれるかな〜🤔🤔🤔
どうしても、ミルク(哺乳瓶の方)が、ちゃんと出てくれるから、そっちが良い!ってなる事もありますよね(/Д`;長女が6ヶ月頃からは完全にそうなりました(ToT)ちょっと私が、病気して一時母乳ストップさせないとダメになり、搾乳してたけど、一気に母乳が、出なくなり(ToT)

長女の時も、次女の時も軌道に乗るまでは、ホント、ほぼ完ミよりの混合だったから、辛くなりますよね(ToT)(ToT)(ToT)
頭では、ミルクでも良い!って思っていても、やっぱり母乳の方が良いのかな?とか。なんで出てくれないの?などと、私の場合1ヶ月過ぎてからではあったけど、何とか母乳よりの混合?(長女は少食だったから)次女の場合はガッツリ飲む子だったから、ちょっとミルクよりの混合

でも!!少しでもあげることが出来てるなら!ホントに大丈夫なので(*˘︶˘*).。.:*♡私の場合は、次女の時も、もう完ミで、って思ってた矢先に長女が泣かなくなったので、やれる事やってみて、それでダメなら諦めよ〜って感じでした(*˘︶˘*).。.:*♡なので、あのまま出てなくても、後悔なく完ミに出来てたと思ってます(*˘︶˘*).。.:*♡
無理ない程度に頑張ってみて、それで完ミにするか?もう少し混合にするか?決めても良いと思いますよ🤗
初乳が、1番大切って聞くし(o´艸`)それはもうクリア出来てるので(o´艸`)
育児に追われて、自分のご飯や、水分補給、忘れがちですが、結構大切ですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• カナリア

カナリア

白米・もち、母乳にいいんですね!
    どちらも大好きなので、積極的に食べてみようと思います〜★
    初産の場合、軌道に乗るまで時間がかかるとは言いますがその軌道に乗るのは一体いつの話やら…って感じで不安です😅
    とりあえず行けるとこまで頑張ってみます!
    コメントありがとうございました😊

• 11月26日
  • めい

めい

モチは食べ過ぎると乳腺炎になるほど出てくるから、食べ過ぎも気をつけてくださいね💕やれる事やったら(o´艸`)悔いないから、きっと気持ち的にスッキリするかな〜って、私の場合はあります(o´艸`)
    水分補給も、ホントかなり重要だったから、それも頑張ってみてくださいね💕
    ちなみに!玄米入のご飯は、びっくりするほど母乳が出なくなるので、増やしたい時は、止めてた方が良いですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月26日