※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
ココロ・悩み

1歳9ヶ月と0ヶ月の子供2人を育てています。毎日の家事や育児で疲れていますが、子供たちのために頑張っています。母乳育児に悩みがあります。

1歳9ヶ月と0ヶ月の子達を育てています。
すごく毎日が疲れます。家事…洗濯…掃除…ご飯…自分の時間が欲しいです。

2人とも本当可愛いし、子供達のためっと思って毎日頑張っています。🥺
言葉にはできないほど疲れてます。母乳で育てて行きたかったけど、最近、出が悪くなってきています。

コメント

はる

1人でも大変なのに小さい子2人育ててるだけですごいです!自分の時間が欲しいのも
1人の時よりもっと1人の時間少ないし倍思いますよね😔
そんなに頑張らず母乳じゃなくてもミルクでも全然いいと思いますし手抜けるとこは抜いていいと思います!!私は1人目から完全ミルクでしたが
問題なく育ってます✨

保育園や幼稚園にいくまでの
何年間かで全然1人の時間できるようになるので今はそれなりにできる範囲で自分のことも気遣いながらやっていってくださいね😢

はじめてのママリ🔰

1日くらい旦那に任せてお出かけしたり睡眠とったらどうですか?
私は週末にひとりで鬼滅の刃🎦見てきますよ😁

はじめてのママリ🔰

うちも1歳9ヶ月差の姉弟です。
毎日頑張ってますね。洗濯や掃除は旦那様にお願い出来ませんか?ご飯も手抜きで(極論作らなくても)いいと思います。今は体を休めることが一番の仕事なのかなと思いますよ。

京太郎

母乳で育てて2人の面倒を見るってすごいです!!
私は上の子を保育園に入れて、下の子はミルクです。

育児も手抜き家事も手抜き😓

手を抜けるところは抜いて、頼れる人・サービスは頼ってください。