※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p-ko
産婦人科・小児科

草加菅原レディースクリニックで出産を考えている方が、東京の助成券が使えるかどうかや妊婦健診の支払いについて知りたいです。県外から通った経験のある方、支払い金額を教えていただける方いますか?

東京都に住んでいますが、次の子は草加菅原レディースクリニックで出産を考えています。
東京の助成券は使えないかと思うのですが、県外から妊婦健診で通ったことのある方、毎回どれくらいの支払いになったかおわかりの方がいらっしゃれば教えて頂きたいです!

コメント

ちちぷぷ

使えるかもしれませんよ!
わたしは神奈川に住んでいましたが、東京の病院で助成券使えました!問い合わせてみてください!

• p-ko

p-ko

たまに使えるところもあると噂で聞いていましたが、やはりそうなんですね!関東ではあるあるなのかもしれないです!明日電話して聞いてみます😙ありがとうございます!

• 11月26日
愛娘が可愛すぎる

こんにちは!
私は大田区在住で、里帰りのため彩都レディースクリニックで出産しました!
その時は東京都の助成券は使えず、毎回金額を支払っておりました!だいたい、4.5千円だったと思います💦里帰り中の検診分は助成券の枚数分しか申請できませんが、多少金額は戻ってくるはずです!

• p-ko

p-ko

4,5千円でしたか!ありがとうございます~!1度助成券のありがたみを知っているとなかなか自費は高く感じますね😰😰
    都内で通院して出産前に転院という手もあるので、参考にさせていただきますー!😍

• 11月28日