※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

子供が階段がブームのようで、相模原市に駅から歩いていける、1歳半過ぎ…

子供が階段がブームのようで、相模原市に駅から歩いていける、1歳半過ぎの子が使いやすそうな階段のたくさんある公園しりませんか?
あったりしても、高さがあったりと、どうも楽しめないようで、家の階段も高すぎるようで(笑)
意外とないなぁーーと。

コメント

すぬ

公園じゃないんですが、イオンとかの階段のぼらせてます。。。😂
皆さんエスカレーターやエレベーター乗るので階段意外と人がいなくて😊

• まーさん

まーさん

私もです、ニトリモールの階段とか。でも、足が短いので。どうも、しっくりこないようで(笑)

• 11月25日
あにこ⛄ゆるダ部

公園は思いつかないですが橋本のアリオに大きい階段があったような…🙄
駐車場に面した側です。

みいすけ

相模大野の中央公園はいかがですか?
写真の右側にあるドームっぽいところです!遊具もあるので飽きても遊具で遊べます☺️

• まーさん

まーさん

三回いきました!!確かに中央付近にあの建物ありますね!行ってみようかな。
    砂いじりばかり、させてました。あそこの階段は見逃してました!ありがとうございます!

• 11月26日
ゆこ

公園ではないですが、子どもセンターにある階段が低めで手すりも低い位置についていて昇り降りしやすいかと思います。
駅に近い子どもセンターがわからないのですが、家の近くにありませんか?
あとは、娘は公民館の階段を1年前はよく昇り降りしていました。

• まーさん

まーさん

確かに町田のまぁちは、階段低めですね!!公民館ですかぁ!!思い付きませんでした。老人もいるし。低め設定かもしれないですね!!ありがとうございます!

• 11月26日
まーさん

ありがとうございます!
フードコートで食べたことはあるんですが、知りませんでした!フードコートのとんこつ醤油ラーメン食べてる場合じゃなかったです。
今度早速行ってみようと思います!!駅からもう少し近いとありがたい、、アリオぅー。

☆みらい★

相模原駅ビル『セレオ(旧ナウ)』の階段ちょーーー穴場ですよ。(笑)
三階が駅直結で、だいたい皆さん1階からすぐに外でも中でもエスカレーター(エレベーターもあります)で上がるので人来なさすぎて中学生カップルがイチャイチャしてたり、マック食べてたり、 本当は遊ぶ場ではないですが、私がグリコしたいくらい遊びたいです(笑)

あと、米軍基地跡地に11月にアスレチック出来ましたよね♪
アリオや駅ビルよりは外なので多少開放的でコロナ予防にはなるかもですが、最近出来たばかりなので密になりそうです……。

今はエレベーター完備のビルやショッピングモールが多いから、階段は全体的に穴場かもしれないですね

• まーさん

まーさん

詳しくありがとうございます。
    米軍基地!?
    え!そこは、車なしの人でも行けるんですか?
    大和市のところかな!?

相模原駅は盲点でしたわー。行ってみようかなー。

ちなみに、ライフの小麦の郷のトマト玉子サンド は 絶品です。

どーーでもええわーー。

• 11月29日
☆みらい★

米軍基地は相模原駅の北口裏です。
OPEN前だったので金網越しですみません。
駅ビルにはライフあります

☆みらい★

中ちょっと見れました。
分かりにくくてすみません

• まーさん

まーさん

わざわざ、ありがとうございます!駅裏なんて、珍しい造りですね!助かりますが、車なしなので。
    近々お邪魔しようかな。

• 11月30日