※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻がひどく、1人目も2人目も同じくらいつらかった方に、3人目以降の経験を聞きたいです。1人目は8ヶ月まで悪阻が続き、吐き気や体調不良がありました。2人目も悪阻がひどく、吐く回数も多いです。それでも3人目を希望しているので、経験を教えてほしいです。

悪阻が人よりも酷かった人で
1人目も2人目も同じぐらい
酷かった人に聞きたいです。

3人目、それ以降どうでしたか?

私は、1人目、妊娠8ヶ月まで悪阻が続き
毎日4~15回ほど、吐いてました。
逆流性食道炎や坐骨神経痛にもなり
苦しい妊婦生活で、その上難産で
フルコースの最終帝王切開でした。

今回二人目を妊娠中ですが
4週終わりから始まった悪阻ですでに
マイナス4キロ。
一人目以上に吐く回数も多くて
酷いときは20回ほど、吐きます。

それでも三人目も希望なので
どうだっか、経験おしえてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目より二人目、二人目より三人目がきつすぎてやばかったです、、、
上二人の時は入院しましたが今回は上の子もいて入院はしませんでしたがケトン4でした

  • ままり

    ままり

    だんだん、きつくなるの辛いですね😱💦
    入院レベルって、私よりも酷い😭
    それを耐えてるのも凄いです❤️
    ケトン4って、水ものめない感じですか?

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お水をのんでも、飴をなめても吐いてましたね😂
    点滴の水分?でもはいてました😢

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    私も日によっては、そんな時もあります😭
    産まれるまで続くんですかね😱
    私も点滴よばれてます。。

    • 11月25日
ママリ

1人目は7ヶ月まで悪阻が続き仕事中は不思議と吐かずに帰ってから夜中まで吐くのを繰り返してました。
喉が切れて血を吐く毎日で辛かったです。
そして切迫流産で下からも出血し散々でした😭
2人目は吐くのは吐いてましたが安定期で悪阻がおさまり、まだマシでした。
3人目は吐く回数は1人目と同じで夜中まで吐くことありましたが、安定期でおさまりました!

同じようで少しずつ違いました💡

  • ままり

    ままり

    夜中まで吐くの辛いですよね😭
    私もベッド入ってから、朝方まで寝つけず、トイレとベッドの往復です💦

    切迫の出血は、不安になりますね😭

    安定期過ぎれば悪阻は落ちついたのはよかったです!

    私も今回も後期まで悪阻あるのか
    不安で、たまらないです😱

    おなじよーで、違うなら
    3人目こそは、楽でありたいですw

    • 11月25日