※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

今日は息子の成長を感じました。旦那が飲み会で今日は私と息子と2人だっ…

今日は息子の成長を感じました。

旦那が飲み会で今日は私と息子と2人だったのですが、

夕ご飯の時、
いつもは親のお箸とかドレッシングとか色々触りたがって中々食べないことも多い。イヤイヤ期真っ只中です。
今日は私が黙々食べていたら、しっかり自分で最後まで食べました。途中、バナナを食べ終わってキョロキョロしていたけど、私が食べているのをじーっと見て、ちゃんとそぼろおにぎりも食べてくれました。
前までは食べて!とか、これは?とかけっこう声をかけていたのですが、お手本を見せるっていいなと改めて思いました。
子は親を見て育つってその通りだなって。

あと、
ワンオペ日の難関がお風呂🛀
最近は後追いが再燃していて、リビングから出る度に泣いて付いてくる。
先にシャワーに行く前に息子に説明はしたけど直ぐ扉の前で泣きじゃくっていて
仕方ないのでYouTube見せて退室しました。
でも、気付いたら泣くだろうなと思ってドアロックはかけずにしておきました。
案の定出てきて、洗面所へ。
私が迎えに行くから待っててくれる?と声をかけると
「うん」と言ってリビングに戻って行きました。
お迎えに行くとソファに座って待っててくれました!
小さな事だけど感動しちゃいました🥺

コメント