※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

梅田病院での出産について、直接支払い制度や入院時に必要なものはありますか?

山口県光市の梅田病院で来年出産予定です。
直接支払い制度はありますか?
また、入院する時にあったら良かったものはなんですか?

コメント

あっぷる

出産場所は違いますが、、、
ちっちゃいバッグ(お弁当とか入れるよーなやつ)持っていくのおすすめです!分娩室行くのに水分や携帯など自分が必要なものだけ入れて持って行って点滴棒とかかけておいとけるしお風呂入りに行ったりするのに貴重品とか産褥パットとか下着とか入れるのに使えます!
あとは部屋のコンセントの位置次第で延長コード(携帯とか充電するのにたわなかったり座ったり寝たりする位置でコード短い〜って思ったので😅
よく言う軽食は私の場合持って行ったけど陣痛痛すぎてそれどころじゃなかったです笑陣痛と陣痛の間でって思ったけど食べる気になれなくて結局産んだ後の入院生活で食べたから持って行ってもそんなに量いらないかなって思います!
ペットボトルにつけるストローは便利でした!まぁ陣痛中は痛みに耐えるの必死で看護師さんたちから飲んで!って言われるけど無理でした笑
産褥パンツは多めに持って行った方がいいです!結構漏れてたりすることあったので笑笑ナプキン持参なら本当にちょっとでも大きいやつのがおすすめです笑

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます😊
    2人目なんですけど、1人目と出産する場所を変えたので助かりました!

• 11月26日
ナミ

梅田、直接支払いできましたよー🙆🏻‍♀️

入院アメニティで貰える物が
・小さめトートバッグ(お弁当が余裕で入るくらいのサイズ」
・歯ブラシ
・シャンプー&コンディショナー
・ボディーソープ
・体洗うタオル
・ハンドタオル
・ヘアブラシ
・固形石鹸
・スポンジ
・コップ
・水(ペットボトル)

だったかな😊
なので結構荷物が減りました✨👌
あとはプレゼントでおくるみとへその緒入れとベビー服ももらえるので、私はそれを着せて退院しました👶🏻

パジャマや産褥ショーツ、授乳ブラは予備に余裕もったがいいですが、
売店にもパジャマやブラ、産褥ショーツや産褥パット、ナプキンもあるので忘れたり足りなくなっても大丈夫でした🙆🏻‍♀️

私は無痛だったからiPadやら持ち込み、堪能しましたが
自然分娩だと、先の方みたいに痛みでそれどころじゃないですよね💦

ストローキャップとペットボトルの水も分娩時もらえるので持参しなくて大丈夫でした🎶

産後は時間があれば寝てたから、時間を潰す道具はスマホかお部屋のテレビで十分でした!

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます😊
    細かく教えてもらって助かりました!
    張り切って準備しなくても大丈夫そうですね!

• 11月26日
  • ナミ

ナミ

めっちゃご飯も美味しいので、産後はゆっくり満喫しちゃってください😆

• 11月26日
  • 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます!
    産まれたらしんどい時とかは見てくれますかね?
    1人目の時に預けにくかったので、、

• 11月26日
  • ナミ

ナミ

全然預かってくれますよ👶🏻

みんな優しくて、預けやすいし相談もしやすかったです☺️👌

• 11月26日
  • 3児ママ

3児ママ

安心しました!
    ありがとうございました😊

• 11月26日