※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供服の購入頻度やタイミングについて教えてください。幼稚園・保育園用とお出かけ用で分ける方は、1シーズンにどのくらいの枚数を購入しますか?

皆さん子供服を購入する頻度?タイミング?を教えてください😵💗
毎月何枚か購入、気に入ったのを見つけた時購入、季節の変わり目に購入などなど…

また、幼稚園保育園用とお出かけ用で分けてる方は1シーズンどのくらいの枚数買いますか??

コメント

前の年のセールで大部分は購入、気に入ったの見つけたらたまに買います。

上の子は幼稚園制服なので、前の年のお出かけ用のを部屋着に、セールで買った新品をお出かけようにしています。
下の子は一時保育に週1行っていて、7セットお着替えがいるので保育園用に7セット、上の子の幼稚園のお迎えの後みんなで公園に行くので、綺麗だけど汚れてもいい服が5〜6セット、お出かけ用のが2〜3セットあります。
上着も5着くらいあります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️なるほど!
    お出かけ用を幼稚園用にするのはいいですね🙄
    参考にさせていただきます♪

• 11月25日

子供服趣味なので、上の子も下の子も、可愛いの見つけた瞬間買っちゃいます!😂❤️

幼稚園用はセールとかで可愛いけど安いやつ、お出かけ用はブランドもの(うちは男の子なのでラルフなど)って感じで、幼稚園用は1シーズン上が15、下が10くらい、お出かけ用も上が15、下は幼稚園と兼用+5くらい、アウターは別途1シーズン7着くらいはあります🥺🥺

下の子は倍はあります😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わかります🤣私も見つけた瞬間買う派なので見直さなきゃなぁと思って質問してみました🤣
    来年幼稚園なので参考にさせていただきます🙇‍♀️
    小さい頃はめちゃくちゃ買っちゃいますよね🥶💦笑

• 11月26日