※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

妊娠したいけど体外受精が費用的に難しい。自然妊娠したい。周りの出産ラッシュに焦りを感じる。体外受精で妊娠できるか不安。

妊娠したい〜🤰

周り出産ラッシュで普通に羨ましい😩

体外受精したいけどボーナスでなさそうだし🥺
お金に余裕がないのでできれば自然妊娠したい〜😣笑

早く妊娠したいのもあるけど
お金かけずに妊娠できてる人が異常に思えるほど
妊娠するのが難しすぎてびっくり😞

うちの母親4人も祖母9人もしかも1〜2歳差で
ぽんぽん産んでるから私は!?感が否めない。笑笑 
周りにもそう思われてるに違いない。

けど体外受精で授かれると信じて頑張ろう。
旦那と2人でおみくじ引いたら2人とも元気な男の子が産まれるって書いてあったし。そうに違いない。笑笑

体外受精って何回もできる金額じゃないけど
果たして一回で妊娠することは可能なのか。
一回で頼むううううう🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️笑笑

コメント

deleted user

ホントになぜみんな自然に妊娠できるの??です😂
私も体外でやっと授かりました。ビックリするぐらいお金が飛んでいきますよね。
でも、自然にすぐ授かってたら、私のところに来てくれてたのはこの子じゃなかったんだよな~、って思うと後悔ないです。
神様が「妊活始めたとこからやり直す?すぐ妊娠させてあげるけど?」って言われてもお断りします。
すごく頑張ったizuさんを選んで、かわいいベビちゃんが来てくれますように😄

  • N

    N

    ほんとびっくりですよね…
    やり直さなくて良いけど今すぐ来てくれたら嬉しいな😆笑
    妊活には得るものも多いけど、お金が足りないですね🥺
    ありがとうございました😊

    • 11月25日
mayu

私も妊娠することがこんなに難しいのかと思ってます❗️

うちの母は高齢だったのにすぐ妊娠したらしく、なぜ私だけ…と思ってました🥲

結局、体外受精で妊娠出産出来ました😭

コウノトリくるといいですね🥰

  • N

    N

    なんでなんですかねほんと🥺
    どうせ体外受精するならさっさとしとけばよかったってなりますよね😞
    ありがとうございました😊

    • 11月25日
むーみん🔰

こんばんは(^^ )
同じく妊活中、そして体外受精検討中です!
当たり前ではない奇跡なこととわかっていても、周りが自然と普通に妊娠出産を繰り返すので、何で出来ないのかなぁと思ってしまうことが多々あります(・_・、)
体外受精、お金も痛みも未知数ですが、それで授かれるなら!と期待と自分達を信じて前向きに検討中です☆

自然妊娠が一番希望ですけどね♪お互い頑張りましょう!

  • N

    N

    こんなに差があるのが不思議すぎて…
    お金で買えないとはまさにこれですね〜
    お金がないと治療はできないけど🙄
    本当にお金もかかるし痛みもあるのも辛いですが頑張りましょう💪
    ありがとうございます😊

    • 11月25日
島ぶぅ~

難しいですね…本当に妊娠て奇跡だなーと感じます!
信じるものは救われる。とどこかで聞いたことがあります笑。
お互い頑張りましょう( ¨̮ )

  • N

    N

    難しいですよね🥺
    救われると良いですよねほんと🙏
    ありがとうございます!

    • 11月26日