※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんを愛おしいと感じる気持ちはどんなものでしょうか?育児の楽しさを感じるようになりましたが、他のママと比べて自分が変わっているのか気になります。

赤ちゃんを愛おしいと思う気持ちってどんな感じですか?

私は娘が0歳の時、自分の体がしんどすぎて全く余裕がなく、最近やっと育児の楽しさを感じてきた感じです。
それも、保育園の助けがあったり、仕事を始めて息抜きのようになっているからだと思っています。
もし専業主婦だったら、またしんどくなっているかも…

菊池亜美さんのインスタを見ていて優しい、素敵なママだなぁと思い、同時に私ってやっぱりちょっと変わってるのかな?とも思いました。

コメント

可愛くてたまらなくて、ほんともう愛しくてたまりません。この子のためなら何でもできると思えます。1日に何十回、下手したら100回ぐらいかわいい!って言ってしまう感じです。

• ママリ

ママリ

なるほど。
    素敵です。
    正直、私はそんな感じじゃなかったです涙

• 11月25日

みなさん楽しい所しか見せないと思いますよ☺️
私だって楽しい4割辛いが6割です。
それを楽しいの4割だけインスタに載せるようにしてます。見る側は辛い部分を見せられてもじゃあなんで産んだんだとか子供作ったんだとしか思わないので、、
育児してて楽しいだけの人なんていないと思ってます。
辛い、苦しいって思ってて当たり前ですよ。
同じ月齢のお子さんがいるので、
これからもっと「楽しい部分の4割」が5割6割になっていくように見守ってあげましょう🤗

• ママリ

ママリ

そうですよね。寝不足だったりしんどいこともあるんだろうけど、素敵なママだなぁと思って見てました。
    色々ありますが、頑張ります😊ありがとうございます!

• 11月25日
えいこ

どんな気持ち…かわいくてぎゅっとして大好きだよぉーって言いたくなる気持ちです!笑 ママたちのところに生まれてきてくれてありがとうね〜と言うこともあります。
でも、うちは0歳時代育てやすかったのもあるのかな🤔
1歳すぎて自我芽生えてからはやっぱり保育園預けてて良かったって思うこと多いです笑

• ママリ

ママリ

寝不足でも、イライラしたりしなかったですか?
    私は、毎日しんどいと思ってました…

今ようやく楽しくなってきましたが新生児の頃から愛おしい気持ちになりたかったなぁと思います。

• 11月25日
  • えいこ

えいこ

全然しなかったです!旦那にはイライラしてましたが笑
    たしかに毎日必死ではありましたが、しんどいという感覚はなかったです🤔

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

可愛くって可愛くって壊れそうでそっと触るけど、だけど我慢できなくてむぎゅー!!!ってしてしまいたくなる感じですかね…
もう全ての人生をかけてこの子を幸せにしたい!!って思ってます。

• ママリ

ママリ

可愛いのは可愛いと思っていたんですが、なんかやっぱりわたし、冷たいのかな?と思ってしまいますね。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこはやはり人それぞれじゃないですかね?
    私は専業主婦やってますが、だから余裕があるんだと思います!
    もちろん専業主婦が向いていない人もいるでしょうし、そのへんも人それぞれですけどね(汗

• 11月25日

ずーっと専業主婦ですが2人とも産まれてから愛おしすぎます😭💓
自分を犠牲にしても絶対この子達守る!って思います😌💓

• ママリ

ママリ

すごいです〜私には専業主婦はつとまりません…

• 11月25日
ママリ

新生児の頃は毎日わからないことだらけでかわいいなんて思えませんでした
お祝いにくる方々がかわいい!連れて帰りたーい!って言うのを本気で連れて帰ってって言ってました
不安なことやわからないことだらけでかわいい 愛おしい は少しずつ余裕がでてきてからですかね
人それぞれなのでなんとも思わなくていいと思いますよ

• ママリ

ママリ

私もそんな感じでした。
    色んな人がいるんですよね。
    ただ自分って、母性が少ないのかな?と思ったりして…
    ありがとうございます!

• 11月26日
ままり

可愛いよ、可愛いけどしんどい〜って泣いてたの思い出しました😅
泣かれるとしんどいし寝不足ですしね😫
それでも、笑った顔見てほっとしたりするのは愛しいって感情なのかな?と思います。

そんなに四六時中ずっと好きって私は無理です💦
なんでも自分に余裕があってできることだと思います💦

• ママリ

ママリ

可愛いけどしんどい〜
    まさにそれでした!
    私の場合、しんどい8.かわいい2ぐらいで辛いことしか思い出せないのでもっと余裕があったら…と悔やんでます💦

• 11月26日
にこやまサンバ

分かります!私も娘が0歳の時、、特に新生児~3ヶ月ぐらいの時ってとにかく「死なせないようにしなければ!」という義務感の方が強かったです。
赤ちゃんって壊れ物のように小さくて儚い生き物ですからね、、。
出産終えて娘の顔見た時も「お、おう、、やっと出てきたか、、」って感じで「こんにちは💕私の天使ちゃん💕」って感じじゃなかったです。

お仕事してる方が、育児から離れた時間を過ごす事が出来るから余裕が生まれる方もたくさんおられますよ😊✨
私の周りも結構います。なので早めに職場復帰されたりとか、、。
私は逆に仕事しながら育児なんて到底出来ないのでママリさん凄いなぁと思います🥰

インスタはいわゆるキラキラした日常をあげるものだから、本当に良い部分だけですよ(*´Д`*)笑