※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

乳首マッサージをしていたら片方の乳首から血が出ました。痛みはないけど心配です。明日の検診で医師に相談すべきでしょうか?

明後日が出産予定日で今更ですが昨日からおっぱいマッサージ?乳頭マッサージ?を始めました!!!!!
昨日は乳首から白濁の母乳みたいなのが出たり白いカスみたいなのが詰まってたりしたんですが、今日は片方の乳首から赤褐色の血が出てきました😭😭怖くてすぐ辞めたんですが、痛みはありません。
これって普通ですか…?乳がんだったら怖いし明日検診なのでお医者さんに伝えた方がいいですか?

コメント

ママリ

血乳が出るのは問題ないですよー👍
乳腺が産後の授乳に向けて急に発達するので、その過程で細い血管が破綻し、最初は血乳が出ることがあります!
マッサージしておくのはとてもいいことなので、無理ない範囲でやってみてください☺️

• まま

まま

回答ありがとうございます!!初めての事だったので乳がんかと思ってびっくりしました😭
    今触ってみたら何も出なくなってました(笑)
    この血乳は続くものですか?😣

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!

止まったり出たりを最初は繰り返すかもしれないです〜
    乳汁も、血が混じるとコーヒー牛乳みたいな色のときもあります。
    次第に落ち着くので大丈夫ですよ👍✨

• 11月25日
  • まま

まま

そうなんですね😣
    コーヒー牛乳😳美味しそうな色ではありますが、初めて見ると恐怖ですね…(笑)
    丁寧に教えてくださってありがとうございました💫

• 11月25日