※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
妊娠・出産

2人目の分娩時間と陣痛待ちについて質問します。1人目は40分の車で出産しました。2人目も同じ産院で出産したいが心配です。計画分娩も検討中です。

1人目スピード安産だった方、 2人目の分娩時間について。

こんばんは。
立ち寄っていただきありがとうございます。
お子さんお二人以上いる先輩ママさんにたくさん答えていただけたら嬉しいです。

①2人目は分娩何時間でしたか?
②陣痛待ち、計画分娩、どちらでしたか?

③陣痛待ちで出産したした方は自宅から産院まで車でどのくらいの距離でしたか??

私自身息子を4時間半のスピード安産で出産しました。
1人目は時間がかかると言うし…と思い希望の出産ができるからと産院までは自宅から車で40分くらいの場所に行ってました。(検診は電車で1時間くらいかけて)
できれば2人目も同じ産院で産みたいのですが、陣痛待ちしたら『間に合うのかな〜』と少し心配で😅
ちなみに私の母もスピード安産タイプで、弟は分娩室まで間に合わず車の中で誕生しました😅

計画分娩も視野に入れてドクターと話そうとは思ってますがぜひ皆さんの経験談をお聞かせいただければ!と思いました。
よろしくお願いします。

コメント

mini

私は陣痛が辛くなく、気が付かないタイプです😅
①1人目が陣痛から4時間弱(痛いと思ってから1時間、病院について30~40分)
2人目は陣痛から3時間(痛いと思ってから30分、病院について15分足らず)
でした。

②陣痛待ちでした。

③車で10~15分くらいの場所です😊

• ます

ます

おはようございます。
    コメントありがとうございます!

陣痛気づかないくらいの痛みって良いですね😆
    産院、近いところなんですね、、、
    私が行きたいところは遠いので悩みます…😩

• 11月26日
  • mini

mini

痛みに鈍く、子宮口が開きやすい体質と言われました。
    車で15分なので、私の場合は痛いと思ったら間違いでもいいからすぐに受診してと念押しされていました。あと自宅出産になった場合の対処法も聞いていました。

40分かかるとなると私の場合2人目は間に合わなかったことになるので計画分娩にするかもしれません😣

• 11月26日
  • ます

ます

そんなこともあるんですね🤔

計画となると、促進剤打ってそこから私はどうお産が進むのかが未知数でちょっと怖いな、なんて😅
    今から色々考えておくのにとっても参考になりました!
    ありがとうございました!!

• 11月26日
エイヤ

1人目自然分娩で40w2d3時間、
2人目3人目促進剤40w5d1時間です!

全員分娩台の上で陣痛を迎えてるのでなんとかなりましたが、それでも3人目なんかは先生が間に合わなくて素手ででてくる赤ちゃんの頭押さえつけられるほどでした😂

出産が早い方なので計画分娩じゃないと怖いのですが…と話してもうちでは予定日超過しか促進剤はしないので。とのことでした。

車で10分かからないくらいの産院です。

• ます

ます

おはようございます。
    予定日過ぎないと計画分娩にさせてもらえないって…ドキドキですね😱
    私は息子が39w3dだったので予定日過ぎないとって言う条件は怖さしかないです😱

うみこさんの第二子、三子は予定日過ぎて、
    促進剤打ってから1時間で出産されたんですか??

• 11月26日
  • エイヤ

エイヤ

私も日数的にも早まる可能性はもちろんあるのでめちゃくちゃドキドキ
    してました…😂

促進剤は朝の9時から打ってたんですが、前駆の陣痛もなく、子宮口も1センチからあくことなく18時になって、そのあと急激に陣痛がきて子宮口も全開になりそこから1時間での出産になりました!

• 11月26日
  • ます

ます

促進剤は朝9時で出産は夜だったんですね🤔

促進剤の効き方も人それぞれですよね。

息子の産院は
    計画の場合、促進剤効かなかったら?(どのくらいの時間で判断されるのか分かりませんが)帝王切開って言われたんです…😩

私が計画分娩にした場合どうなるのかが怖いなーってなっても無いことちょっと考えてしまっていました😅

お話聞けてとても嬉しかったです!
    ありがとうございました!!

• 11月26日