※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dearhana
妊娠・出産

つわりもおさらばでき、マタニティライフを楽しめるようになった5ヶ月の妊婦です。情報を見て楽しみたいので、おすすめややっておくべきことを教えてください。

こんにちは。
5ヶ月に入り、つわりともおさらばできたような気がして(たまにきもちわるい。。)、ようやくマタニティライフを楽しめるかなーと思ってます!
ママリや雑誌等々、いろんな情報を見るたびにいろいろ楽しみたいなぁ(^-^)と思ってるんですが、
これおすすめ!、やっとけばよかった!などありましたらぜひ教えてください\(^o^)/

コメント

きいママ♡

つわりが落ち着くと食欲が増してきて...
食べ物が美味しくてたまらないです(*๓´╰╯`๓)(笑)

私は五ヶ月(安定期)入ってすぐの、はじめての戌の日に神社へ安産祈願へ行きました★
本格的で終始感動でした(⌒‐⌒)!!

夫婦でいい経験になったね~と♪♪
もし、体調も落ち着いているようでしたら、安産祈願おすすめします♡\(^o^)/

• dearhana

dearhana

コメントありがとうございます!
    食べたいもの、たしかに増えましたねー(^-^)でもつわり中に胃が縮んだのか、少し食べるとすぐおなかいっぱいになっちゃって、量の調節が難しいです笑っ。

安産祈願は行こうと思ってます!実家の帰省ついでなので、日取りは全然あてはまらないんですが。。。
    本格的な妊婦行事(?)なので楽しみです♪

• 7月29日
ちゃんさーママ

旅行
人混みの多い場所(気を付けつつ)→ディズニー、USJ、遊園地、水族館、動物園
映画館
満喫
ラーメン屋
大人向け高級レストラン
BBQ
マタニティエステ、ヨガ、整体

兎に角外に出た方が良いですよー旦那さまとの2人きりの思い出づくり大事です(^^)!
今の時期ならひまわり畑とかも素敵ですよー
産まれたら最初の1〜3ヶ月はほぼ家に隔離状態なので、是非この機会に家でまくって満喫して下さい(^_^;)(実母等手助けしてくれる人が近くにいればいいんですが、、、)

• dearhana

dearhana

コメントありがとうございます!

暑いなーと思いつつ室内にいてしまうのはよくないですねー、やっぱり。遊園地行きたいけど、ジェットコースター好きとしては、乗れなくてつらいので、自粛してます笑っ。

外食はたしかに行けなくなりますよね!夫と相談してみます。
    ありがとうございます(^-^)

• 7月29日
ママ

外食と旅行は絶対行かれた方が良いと思います(^_^)

• dearhana

dearhana

旅行もしたいですねー。
    夏は帰省で終わってしまいそうなので、秋ごろ考えてみようかなぁ。
    ありがとうございます♪

• 7月29日
にゃん

とにかく、したいことはしといたが良いです!
私は、マタニティフォト撮っておけば良かったです(´Д` )

• dearhana

dearhana

マタニティフォト、どうしようかと思ってましたー。まだおなかが目立ってるわけではないけど、なんとなく膨らんでるかなぁと思いつつ、元からこんなおなかじゃないっけ?とか思ったり。笑っ。
    考えてみようと思います。ありがとうございます!

• 7月29日
RK

旦那さんと2人で外食とか、全くできなくなるので、たくさん行っておくといいと思います(^^)
私も安産祈願おすすめです!
あとは無理しない程度に、ディズニー、旅行、マタニティフォトですね!
あと、うちの子は冬生まれだったので編み物もしてました(^^)
なにか手作りするのも素敵な時間かなぁと思います♡

• dearhana

dearhana

赤ちゃんグッズつくるのはいいですね!まだ自分のものも買いそろえられてない状態ですが、ちょっとずつやっていきたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 7月29日