※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で、トロミつきのミルクは飲むが、離乳食以外でも大丈夫か。コップやマグもNG。

混合できてたんですが、哺乳瓶拒否になりました。
母乳だけじゃ足りないんですけど、
トロミつきのミルクなら食べるんですが、離乳食の時以外にもトロミ付きでたべさせても大丈夫でしょうか?

ちなみにコップもマグもダメでした。

コメント

み

いいのか悪いのかわかりませんが娘もミルク全然飲んでくれず離乳食以外にもとろみつけたミルクを与えていました😭本当に大変ですよね😭

• しだ

しだ

同じような人がいて嬉しいです!
    体重があっとゆうまに減ってしまい焦ってました。
    今は離乳食でミルク食べてもらって体重キープできてますけど…。
    心配になりますよね💦
    食べれそうな時、ミルクあげてみます!
    ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )

• 11月26日
  • み

ちなみに今2歳ですが食が細い+全然水分を取ってくれないのでフォローアップのミルクをとろみつけて寝る前に食べさせています😅
    それでもここ半年くらい体重が横ばいで増えないですが😣
    育児の悩みは次から次へと出てきますよね。大変ですが楽しんで育児しましょうー☺️いつかとろみつけたミルク食べてたなんて笑い話ですよね😂

• 11月26日
  • しだ

しだ

そうなんですねー。
    いつかはもりもり食べる日がきますよね。

本当に!
    1つ解決しても、新たな問題が…。
    悩みはつきませんが、子育ては楽しまないとですね(^^)

そうですね!
    全然食べなくて大変だったんだよ!って笑って話せる日を楽しみにします(﹡´◡`﹡ )

ありがとうございます♪

• 11月27日