※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
妊娠・出産

足のむくみが気になります。傷が痛いのでマッサージは難しいですが、できる方法があれば教えてください。

本日、帝王切開で出産しました👶
足のむくみがこわいです💦靴下は履いていますが、マッサージもしたほうがよいですか?傷が痛いのであまりできないのですが、できることがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

▶6人の怪獣

フットポンプつけてないですか?🤔

• ke

ke

いつもないです😭💦

• 11月25日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そうなんですね😅
    足先パタパタさせるだけでも違うよ~って言われてました😊

• 11月25日
  • ke

ke

そうなのですね💕ありがとうございます😊

• 11月25日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます✨
もしベッドの足側が上げられるようであればあげることともう水分が取れるようであれば我慢せずに普通に水分は摂るといいと思います☺️
後は離床が早い方がむくみもとれやすいと思います✨
帝王切開はどうしても出血が多かったり、ベッド上にいる時間が長くなるので、むくみやすいかなぁと思います><後はシャワーに入れるようになったら足に重点的に温かいシャワーをあてたりするといいかなぁと思います✨

• ke

ke

ありがとうございます😊そうなのですよね、足上げたいのですが乗せるところがなくて😭片足ずつ片足に乗せてみます!!水分も明朝までお預けでつらいです😂

• 11月25日