※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳の出が急に少なくなり、授乳量が心配です。改善方法はありますか?

母乳が急に出なくなった方いらっしゃいますか?

今生後2ヶ月半なのですが、母乳の出がよくて生後3日目から完母で育てていました。
2ヶ月入る前くらいから差し乳になり、大体5分で90〜100gくらい飲んでいました。
(自宅にスケールがあります)

最近授乳後に泣いたり、乳首を5分以上経っても離さなくなったりしたので授乳量を測ってみたところ、15分くらい吸って60〜70gしか出ていませんでした。

哺乳瓶の消毒が面倒なので、できれば母乳でいきたいのですが…
改善方法などありますか?

コメント

ぴーまん

おうちの近くに
桶谷式の母乳相談室はありませんか?
元助産師さんがおっぱいの詰まり等を見てくれる所です!!病院とかでもないし完全予約制になっていると思うので赤ちゃんを連れてもいけると思いますよ!!

★☆

疲れが出てきたんですかね❓💦

少しの時間でも寝たり(横になって目を閉じてるだけでも)、お米を多めに食べる(大福もよかったです)と私は復活しやすいです!