※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前についての相談です。候補は律人、結斗、碧人。姉の名前と似ていること、近所の子供との名前の類似性、あだ名の問題、漢字の説明、印象など悩みがあります。

男の子の名付けについてです✨
出産予定日まで、あと数日なのに名前が決まりません💦相談に乗って頂けると有り難いです😭

今、出ている候補が3つあります。

律人(りつと)
結斗(ゆいと)
碧人(あおと)

皆さんならどの名前が良いと思いますか?
【いいね】でお願いします🙇‍♂️

また、いくつか心配な点がありまして…💦

①娘の名前が『ゆず○』です。
 普段名前を呼ぶ時、姉弟で頭文字が同じだと紛らわしいでしょうか?『ゆず○』と『ゆいと』→ゆず〜!ゆい〜!

②お隣のお家のお子さん(9歳男の子)が『ゆい○くん』です。年齢が離れている事もあり、普段一緒に遊ぶことは無いと思います。『ゆいと』だと名前が似ているので、候補から外しますか?

③友達の子供が『陸(りく)くん』と言い、
 『りくくん』と呼ばれています。
 『りつと』と名付けた場合、『りっくん』とあだ名で呼ぶと少し似ている感じがするのですが…気になりますか?

④『碧』の漢字を電話などで先方に伝える時、漢字の説明が難しいですか?

⑤それぞれの名前の印象など、遠慮なくご意見を頂けたら嬉しいです!

細かいことまで気にしてもしょうがないとは思うのですが…一生のことだし、後悔したくないと思い質問をさせて頂きました😭✨
沢山質問してしまい、すみません…💦
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

律人(りつと)がいいと思う!

はじめてのママリ🔰

結斗(ゆいと)がいいと思う!

はじめてのママリ🔰

碧人(あおと)がいいと思う!

るんるん

①ゆずーゆいーは紛らわしいと思いません。むしろ統一感もあるし、呼びやすいと思います。
②隣の子がゆい○なら私ならゆい○はつけません。
③りく君とりっ君は全然違うので気にしません。

りつと君は私の周りにはいません。ゆいとやあおとは聞くので、私ならりつと君にします。
りの響きが個人的に好きです。
規律正しい感じがして素敵な名前だなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も律人くんに出会ったことが無いので、周りと被りづらいかな〜と有力候補です☺️
    とても参考になりました✨

• 11月25日

①私なら兄弟で同じ文字での始まりは嫌なので避けます。
②そのくらいの関係性なら気にしません。
③友達との仲の良さにもよります。毎月遊ぶような感じならやめておきます。(他に候補がなければ付けますが、今回みたいに他にも気に入ってる候補があるならばあえてそれにはしないかな、という感じです)

④コールセンターでよく名前聞いてますが、「あおい、と読む感じで左上に王、右上に白、下が石です」で伝わると思いますよ。みなさん、大体そんな感じで説明してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    名前の伝え方、そのような言い方があったのか〜😊‼️と、とても参考になりました!詳しく教えて頂き、ありがとうございました✨

• 11月25日