※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那のお昼ご飯のことです。毎日食堂で380円の定食食べるのとお弁当持っ…

旦那のお昼ご飯のことです。
毎日食堂で380円の定食食べるのと
お弁当持っていくのだとお弁当のが経済的ですよね??

今までお弁当作ったことなくて、勤務時間も昼からだったので食堂で食べていなかったので、
これかお弁当にするか食堂にするか
どちらのが節約なのでしょう??

コメント

はじめてのママリ🔰

380円で定食食べれるなら、
私なら作る手間を考えて
定食食べてくれ
って思います〜
お弁当に何を入れるかによるとは思いますが、お弁当の方が安くはなると思います

さつまいも

お弁当に何を入れるかにもよります!
夜の余り物とか入れるなら弁当のほうが経済的ですが、弁当のために調理したり時間かけるのであれば食堂で定食もありだと思います!

まめのん

あまりにこだわった食材とかじゃなければ節約になるのはお弁当だと思います!!
作るのが苦じゃなければ節約にもなり良いですが、手間考えたら食堂で食べてくれ〜と思います😂

はじめてのママリ🔰

食べる量にもよるのかな?と思いました。
うちはおかずを結構欲しがるので、なんだかんだコスト上がってます。

か

お料理やお弁当作りは得意でしょうか??
冷蔵庫の中を見て、ぱっとコレとコレとコレがあるならアレが作れると発想できますか??
お料理が得意ではなくて、お弁当のたびにスーパーに行かれたら余計にお金がかかってしまいます💦
前日の夜ご飯の残りをアレンジしたり出来るなら経済的かな。と思いますよ✨
お弁当は健康面でもいいですよね!!
妊娠中ですし、Rママさんが大変な時は食堂で食べてもらうなど体調見ながらでいいのでは??😚

happyhappy

弁当のほうが安上がりですよねきっと☺️

私は節約というより、作るの負担になるタイプなので食堂で食ってくれって思います(笑)

前日の残り物や冷蔵庫の物でささっと作るのであればお弁当の方が安いですが、すごくたくさん食べるだとかお弁当のために食材用意して一から作るのであれば食堂の方が安いと思います😌

ママリン🔰

もう私ならお弁当一択です、、、うちは毎昼500円ですが宅配してくれるらしく毎日日替わりらしいので弁当でお願いしてます😭
娘のご飯と大人の夜ご飯作るので精一杯…です😣😱

ママリ

380円だったら食堂で食べてくれーってなっちゃいます🤣
お弁当の内容考えて、作って、お弁当箱洗って・・・
などなど手間暇を考えたら食堂一択です🤣
お金の節約には多少なるかもしれませんが、自分の時間が削られるので💦

イチゴスペシャル

お弁当は色々なパターン作りますが、作った方が経済的にはなると思います🍴
私は自分で選んだ食材と調味料で夫に食べてもらってます!
そんなにお金はかけてません💦

スポンジ

単純にお金だけ考えればもちろん節約になりますが、毎日の労力考えるとお弁当とトントンだと思います😅