※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲もなく外出も怖いです。申し訳ない気持ちと辛さがあります。

つわりが辛すぎます。。
今まだ7週なのに、今からこんなじゃ不安です😢
1人目は、食べ悪阻だったのですが、2人目は吐き悪阻で…まだ食べ悪阻のほうがよかったです😭
食欲も起きないし、かといって食べないと、突然、空腹で?気持ち悪くなるというか…自分の体なのによく分からないです😭😭
上の子も外に全然連れていけなくて、毎日TVのエンドレスで本当に申し訳なく、それも辛いです。
外に行っても突然、吐き気に襲われるので、外出が怖くなってしまってます💦💦

コメント

みん

つわり辛いですよね。私も2人目が辛すぎて未だにまだ続いてますよー💦昨日は吐きました😭💦

  • わんわん

    わんわん

    お返事ありがとうございます!
    まだ、続いてるんですねー😢
    長いし辛いですよね💦
    終わりが見えなすぎます💦💦

    • 11月25日
  • みん

    みん

    だいぶ良くはなったのですが、たまーに吐き気が来て吐いてしまいます😭もうすぐ安定期なのに、終わりそうにありません。。
    分かります。私も同じくらいの時吐きつわり食べつわりのダブルでもう死ぬかと思いました。。。

    • 11月25日
  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね😭考えただけで辛すぎます💦
    ダブル辛いです。。出産しても、しばらくは大変な日々が続くってゆうのに、子どもを授かるって、嬉しいことですが、大変ですよね😢

    • 11月25日
  • みん

    みん

    上のお子さんがいると休むに休めないですよね😭
    そうなんですよね。早く産んじゃってスッキリしたいと思ってますが、生まれてからが大変💦つわりない人が羨ましすぎます。。今回のつわりでもう次はないかなって思ったくらいです。。
    旦那さん協力的ですか?

    • 11月25日
  • わんわん

    わんわん

    そうなんですよね💦
    何かと大変です😢
    分かります!スッキリしたいですが、産後の大変さも知ってるので複雑な心境です。笑
    私は元々、2人と思ってるので最後だと思います!が、辛いものは辛いですね。😭
    元々、料理はしてくれたりするのですが、洗い物が残ってたり、排水溝のゴミそのままとかよくあるので、結局やってる感じです💦
    洗濯、掃除は全くしないです。たま~に干すの手伝う程度かな😅😅
    今は、部屋もやばいですが、旦那は気にならないタイプなので、言われることもないし最低限しか掃除してません😅
    私が専業主婦なので、基本は私がって感じです😣
    ぷー☆さんの旦那さんは協力的ですか?

    • 11月25日
  • みん

    みん

    産後は寝られない上に上の子がいると思うと恐怖でしかないですよね(笑)でも早く身軽になりたい!笑
    中途半端な感じですかね💦うちもたまーーーーに!自分が食べたいものを作るくらいでキッチンきったないし、もうやらないで欲しいと思いました(笑)私も専業です。つわりの時くらいはちょっと手伝って欲しいな?って思いましたよ。。うちはかなり協力的ではないので、、笑笑

    • 11月25日
  • わんわん

    わんわん

    ホントそうですよね😣
    絶対1回は辛すぎて泣くのが目に見えてます😭😭
    私は、お寿司やお酒飲んだり好きなので、産後、食事制限がなくなるのは嬉しいです✨
    男の人ってなんであんなにキッチン汚くするんですかね?そして、すぐ拭かないから、こびりついたりしてて、ますますイライラします😱
    なんか、お願いするときも、「悪いんだけど」◯◯してくれる?って無意識に下手にお願いしてる自分がいて、何だか嫌になりました😅

    • 11月25日
  • みん

    みん

    うちは4歳差なのでちょっとは楽かなって思いますが、やはり大変ですかね😭💦
    2歳くらいじゃまだイヤイヤ期とか始まっならもうそれはそれは…泣きますね。😭
    あー分かります!!食事制限なくなるのは本当に最高!!
    いやーお願いの仕方がお上手です!!私なんて、なになにやって!って命令口調かもです😅😅飛び散りまくりだし、水浸しだしもう何したらこんなになるの?レベルです笑

    • 11月25日
  • わんわん

    わんわん

    4歳差だと幼稚園ですよね?
    産前産後も普通に通園する感じですか?✨
    泣きます!😭産後のメンタルやばいので、上の子に対して今から鬼母にならないか心配です👹笑
    うちの旦那プライド高いから、命令口調だめなんです。たぶん、喧嘩勃発します😱普段はいいのですが、今はめんどくさいので😅😅
    わかりますー!それなのに、俺、料理してるし😤的な態度めっちゃイラつきます。
    料理ってのは、洗い物して、お皿を棚にしまうまでなんだよー!😠😠😠って思います😱

    • 11月25日
  • みん

    みん

    産前はとりあえず連れて行きますが、産後1ヶ月は母に送り迎えを頼もうかな〜と思っているところです💦
    やはりどこも産後はメンタルはやばいものですか?私もピリピリして旦那におかしいんじゃないかって言われわかってもらえなくて本当腹立ちました(笑)
    確かに今は喧嘩すらも面倒だし、とりあえずそっとしといてくれ!って思います😂もう娘が癒しで仕方ないです笑
    そうそう!すごくわかります!!もうやりっぱなしが多すぎて、、、トイレするのもいいけど飛び散りとか座ってしてって言ってるのにしないからまじでイライラします笑笑

    • 11月25日
  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね!送迎は大変ですよ💦
    頼めるなら頼んだ方がいいですね😣
    おかしくなりますよー!
    私はピリピリとゆうより泣いたりすることが多かったです😱
    でも、そうなるのも初めての自分の子を育ててるのでストレスもあるし、メンタルも不安定だしで、しょうがないですよね。。なんか、そうゆう大事な時期に便りにならないと、すっごい冷めますよね😫😫
    わかります!息子が癒しだし、大好きすぎます💓
    我が家は、旦那への愛は、どっか行きました(笑)

    吐き気で、トイレに行く頻度も多いし、旦那の飛び散りとか臭いの元だから、臭いで余計に気持ち悪くなること多々あります😫

    • 11月25日
deleted user

吐き悪阻つらいですよね💦
私も食べ悪阻と両方経験してますが、吐き悪阻が一番つらかったです💦
休める時は休んでお子さんのお散歩とかは旦那さんにお休みの日にお願いとかしてました😅テレビもたくさん見せてしまいましたが、一時のことだと思えば仕方ないですよ✨

  • わんわん

    わんわん

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね。食べ悪阻も大変でしたが、吐いたことなかったのもあり、2人目のほうが辛く感じます。。
    土日は旦那に連れ出してもらって、平日は割りきるしかないですよね😢😢

    • 11月25日
deleted user

2人目のつわり辛すぎますよね!!😭休みたいのに休めなくて😭終わりが見えない、、

私も食べもの想像しただけでも吐き気してました😭

かき氷とかアイスとかほんと食べれるものだけたべてましたよ!
早く良くなるといいですね😭

  • わんわん

    わんわん

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    上の子の世話もしなきゃだし、お腹空いてなくてもご飯の準備するの辛いです(適当なのしか用意してませんが、それでも辛いです)

    食べれるものだけ食べて頑張ります😭✨

    • 11月25日
ママリ

1番辛い時期ですね😭
1歳のお子さんいるからなお大変ですね😭オムツ替えも辛すぎる😭お風呂も大変ですね😭
でも1歳ならおうちの中でもまだ十分ですから気にせずテレビに頼りましょ!!
早くおさまりますように🤨
そういう私も終わりそうで終わらず…まだ外出も全然できてません😅幼稚園の送り迎えで精一杯です😅

  • わんわん

    わんわん

    お返事ありがとうございます!
    TVが終わると、つぎつぎ!と催促がすごくて、TV中毒になるんじゃないかと怖いです😢😢
    幼稚園の送り迎えされてるだけで素晴らしいです😭
    私はロクに外に出てません。昨日、今日は雨なので、引きこもり理由ができて、少しだけ気が楽です😣😣

    • 11月25日
まめまま

まさに今全く同じ状況です、、辛いですよね、、
本当に食べたら食べたで気持ち悪いし食べないと食べないで気持ち悪いし毎日絶望。。

体がだるすぎて子どもとかなかなか遊べないし、公園いくと、オケってなって、、

  • まめまま

    まめまま

    あ、誤字すみません💦オエです笑

    乗り越えましょう、、(;_;)

    • 11月25日
  • わんわん

    わんわん

    すみません。下に返信してしまいました😭

    • 11月25日
わんわん

お返事ありがとうございます!
そうなんですよね。食べても食べなくても吐き気するんですよね😱どうしろってゆうのって思います😫😫
公園も先週から全然行けてなくてそれも罪悪感です。