※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

1ヶ月前暴力で家を追い出されミルクおむつを持つことも許されず玄関まで…

1ヶ月前暴力で家を追い出され
ミルクおむつを持つことも許されず
玄関までひきずられ子供2人抱えて追い出されました
そのときこちらでいろんなかたに相談乗ってもらいました

1ヶ月弱たった今も離婚できてません
お互いに離婚の意思があるのに
相手がなかなかサインしてくれません
何度も相手のアパートのポストに離婚届を入れても
捨てた、汚しちゃった、などで書いてくれません。
お前が代筆でもして勝手に出せとショートメールが1回来て
それ以降、LINEブロックはもともとされてましたがショートメールや電話も拒否され完全に音信不通になりました。

もちろん家は知ってますが、怖くて家に乗り込む勇気なんてありません。

相手の親に電話したら、もう2人でやって親を巻き込まないでって言われましたが、
相手は私に連絡せず、私の母にLINEしてきて離婚届捨てたからもう一回持ってこいとか連絡してきます。
親を巻き込むなって意見は分かるけど、うちの親は巻き込まれていいのか?ってかんじです。しかも夜中の2時とかに連絡してくるみたいで、母も迷惑してますので今はLINEブロックしました。

2日前にいきなり実家に来ました
生活費を持ってきてくれたのはいいけど、
私の親に向かって、頭おかしいな!お前の娘はクソだなって怒鳴ってました
てか、生活費ちょうだいとも頼んでないのにそんな暇あるなら
離婚届書いて出しに行けばいいのに思い、
離婚届は?って聞いたら12月1日に出すって言われました。

しかし、昨日?といか今日の朝方に
離婚届はカップラーメンこぼして汚れたからまた新しいの取りに行って勝手に書いて出せとショートメールきました。
すぐに、そちらの不手際で汚してしまったのなら自分で取りに行って書いてくれればいいのに的なことを送ったら
もう送れないようになってたのでまた拒否したんだと思います

もう言ってることがめちゃくちゃで話が通じる相手でもありません。

もうこれは調停するしかないと思いますか?
本当なら弁護士に間に入ってもらえばいいのかと思いますが、
お金はないので弁護士は雇えません

最終手段、会社に電話するとかですかね?

もうストレスで母乳も出なくって
あいつはもう頭おかしいのでどーでもいいですけど
相手の親にも見捨てられ
どーしたらいんですかね。

どーして私はこんな人と結婚なんてしちゃったんだろ

コメント

空色のーと

そこまできたら、調停がベストかもしれないですね…旦那さん、意味わからないし怖すぎます。会うのは避けたいですよね😥

• ひまわり

ひまわり

顔見るのも怖くて、突然実家きたときも動悸とまりませんでした
    上の子はもう2歳半で言ってることも分かるのに、子供の前で私の母に怒鳴ってるんです
    ほんと引きます。
    やっぱり調停ですよね。
    けっこう時間かかるみたいで、やだったんですけどしょうがないですよね。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

あなたにされた事や言われた事、私や母に送ってきたLINEやメッセージ、全て保存してあります。12月1日に離婚届を出して頂けないのなら、調停を考えております。
離婚届の提出よろしくお願いします。
みたいな感じで連絡がつかないのならお手紙を郵送するとかはどうですか?それでも出してもらえないのなら他にできる事を考えないといけませんが💦

• ひまわり

ひまわり

調停のことは向こうの親には伝えてあります
    手紙だと後々そんなの見てないって言われるのがオチです。

そもそも2人とも離婚を望んでるのになんで調停?って感じですよね😅

• 11月25日
りお

追い出したのは旦那さんって事ですよね?それなのに離婚届は書かないってどういう事でしょうと思いました💦

相手の親御さんも酷いですし、旦那さんはいちごさんのお母様に向かってそんな酷い事言うなんて頭おかしすぎます。
まずは無料で相談できる法テラスはどうでしょうか?あとは役所などに相談かなと思います😣

• ひまわり

ひまわり

旦那です追い出したのは。
    離婚したいと相手も言ってる、なんならそもそも追い出されたときに
    子供がいなかったらもっと早く離婚したかった、1秒でもはやく離婚しろと言われました。
    1秒でも早く離婚したいなら、ポストに入ってる離婚届を捨てないでサインしてくれれば1番早いのに💦
    って感じですよね。。

言ってることが、怒りを通り越しておもしろいなとまで思えてきます💦

やっぱりとりあえず役所ですよね。
    お互いに離婚したいのに、調停っておかしいですよね?

• 11月25日

どうせ離婚届けを渡しても捨てられるんですもん。
調停したが良いと思いますよ。
調停なら弁護士いりませんし。

• ひまわり

ひまわり

調停が1番ですかね?
    そもそもなんでお互いに離婚望んでるのに調停なの?って感じですよね?
    向こうも1秒でも早く離婚したいって言ってるのに。
    どーゆうわけか絶対にサインしません。

• 11月25日

退会ユーザー

御主人、本心は離婚したい訳ではないと思いますよ。

きっと、主様が泣いて許しを乞いにくるのを待っているんだと思います。
    そして、自分の要求ばかりを受け入れさせて、身勝手な生活を続けたいのだと思いますね😅
    だから離婚!とは言いつつも、サインしたくないのでしょうね💦
    子供なんだと思います💧

• 11月25日
  • ひまわり

ひまわり

もう37歳のオッサンですよ。。
    本当に子供ですよね。
    もう本当に関わりたくもないです。
    お金なんて要りません。ただただ早く離婚成立してほしい😢

• 11月25日
🕊‎

調停した方が絶対に良いです!調停する時は旦那さんに連絡しない方が良いですね!家に通知が行くのでそれまで知らん顔してればいいと思います

• ひまわり

ひまわり

やっぱり皆さん調停が良いと仰ってくれてますね!
    お互い離婚したいのに調停ってなんかおかしいですよね💦

• 11月25日
  • 🕊‎

🕊‎

そんなに最低な旦那さん初めてですよ!!コッチはもう旦那さんを殴りたいぐらい怒ってます😡💪💢
    子供も2人いるのに父親として終わってますね!
    調停やってお金取れるだけもぎ取って離婚しましょ
    養育費も2人分きっちり貰いましょうね😊
    離婚したいと思ってるなら離婚届サインして欲しいですよね💦
    なぜサインしないのか不思議です😥

• 11月25日
  • ひまわり

ひまわり

やっぱり養育費ってもらったほうがいいですかね?
    お金は大事なのはわかってます。
    でももう本当に関わりたく無くて
    もし養育費払ってんだから子供に会いたいって言われたらと思うと
    養育費なんていらないと思っちゃいます。
    あの人は私が下の子を抱っこしてる時に殴る蹴るの暴行してきたんです。
    もう養育費なんていらないから本当に関わりたくないです💦

• 11月25日
  • 🕊‎

🕊‎

子供抱っこしてるの分かってて暴行してくるってどこまで最低なヤツなんですか😡
    本当に腹立ちますね💢
    養育費は要らないなら要らないで良いと思います!!私も子供と会わせたくないので養育費は貰ってないです
    連絡先とかも消したいですし、本当に関わりたくないですよね🥺

• 11月25日